舞台『脳天ハイマー』が東京凱旋公演決定!
劇団兎座の新作舞台『脳天ハイマー』が、全国で大好評を受け、待望の東京凱旋公演を開催することが決まりました。今回は生きることをテーマにした作品が、観る者に深い感動を与えます。
概要
本作の舞台は、小さな介護施設。そこで繰り広げられる物語は、さまざまな「生き方」を持つ人々の交流を描き出します。観客は、これらの登場人物と一緒に、過去に向き合ったり、今を楽しんだり、人生の結末に向き合ったりしながら、笑いも涙も交えたヒューマンストーリーを体験します。
ここで描かれるのは、
- - 自分らしさを再発見しようとする「生き方」
- - 今の瞬間を大切にしようとする「活き方」
- - 人生を見つめ直す「逝き方」
それぞれの人生が交錯し、観客の心にゆっくりと寄り添う様子は、まさに圧巻です。
各地で満員御礼!
これまでの公演はどれも大盛況で、観劇した人々はSNSや口コミで「生きることについて考えさせられた」「笑いながら泣いてしまった」という感想を多数寄せています。2023年から2024年にかけて、東京、大阪、福岡での公演が次々と行われており、いずれも満席の盛況ぶりを誇ります。
- - 2023年10月: 東京公演(下北沢 小劇場B1)
- - 2024年3月: 大阪公演(インディペンデントシアター2nd)
- - 2024年10月: 福岡公演(ぽんプラザホール)
今回の東京凱旋公演では、2025年3月12日から16日まで東京赤坂のRED/theaterで開催予定となっており、特設サイトからチケットを購入することができます。
キャストとスタッフ
多彩なキャストが集結しており、観客に感情深い演技を届けます。
- - 佐藤仁美
- - ジョニー高山
- - 剣持直明(劇団だるま座)
- - 岡村多加江(椿組)
- - 牧野達哉
- - 他多数
また、スタッフ陣も実力派揃いで、舞台監督や美術、音響、照明などそれぞれが力を尽くしています。特に、脚本と演出を手がける藤原珠恵氏は、「いろ葉」という実在する介護施設の代表者の思いに触れ、この作品を形作ったと述べています。
反響と今後の期待
生きることに対する様々な視点や気づきを提供する『脳天ハイマー』。観客は、自らの人生や人間関係に思いを馳せながら、この舞台を楽しむことができるでしょう。また、平等に訪れる人生の最期に向けて、何が大切であるかを問いかけるこの作品に、多くの人が感情移入することは間違いありません。介護に携わる方々だけでなく、すべての方々にとって、見逃せない舞台となること間違いなしです。
詳細情報
- - 公演名: 舞台『脳天ハイマー』
- - 日程: 2025年3月12日(水)〜3月16日(日)
- - 会場: 東京赤坂RED/theater
- - チケット情報: 特設サイト(こちら)から予約可能です。
心温まるヒューマンストーリーを見逃すことのないよう、ぜひ劇場でこの作品を体験してみてください!