チャリティーバレエ特別公演『ジゼル』の魅力
2025年9月15日、東京都小金井市の宮地楽器ホールにて、チャリティーバレエ特別公演『ジゼル』が上演されます。この公演は、国際ソロプチミスト東京―小金井の主催によるもので、バレエファンだけでなく多くの人々に支持されるイベントとなっています。入場チケットは現在、カンフェティで購入可能です。
公演概要
公演は、16:30に開場し、17:00に開演。チケット料金は全席自由で6,000円(税込)で、良好な音響を誇るホール内で、最高のパフォーマンスが期待されます。
出演者たち
本公演には、国内で活躍する著名なバレエダンサーたちが出演します。特に、
水井駿介(新国立劇場バレエ団ファーストソリスト)や、
山本達史(新国立バレエ研修生10期生のフリーダンサー)などの実力派が揃い、バレエ『ジゼル』に贈る情熱と技を披露します。その他にも、
中島哲也や
高橋千賀、
近藤裕希などの才能あふれるダンサーが参加します。
公演を支える活動
国際ソロプチミスト東京―小金井は、女性の社会進出や青少年の支援を目的とした国際的な奉仕団体です。今回の公演は、同団体の資金調達の一環として行われます。これまでにもチャリティコンサートや観劇会を通じて様々な活動を行ってきましたが、初めてのチャリティーバレエ公演に挑むことになりました。
その意義は大いにあり、収益は様々な社会奉仕活動に還元される予定です。公演を観賞することにより、観客が団体の活動に参加し、支援の輪を広げることができるのです。
バレエ『ジゼル』のあらすじ
『ジゼル』は、無邪気な少女ジゼルと、彼女を愛する伯爵アルブレヒトの悲しい恋物語を描いています。ジゼルは自身の心臓の病を抱えながら、村の貴族・アルブレヒトと恋に落ちる。しかし、彼女の幼なじみヒラリオンが彼の正体を暴露し、恋は悲劇の結末を迎えます。ジゼルが死後、精霊ウィリとなり、愛する者を救うために様々な試練を経る姿には、多くの人々が共感することでしょう。
皆様への呼びかけ
このチャリティーバレエ特別公演『ジゼル』は、単なるエンターテインメントではなく、観ることで誰かの力になれる特別な機会です。公演を通じて、ダンスの美しさやストーリーの背後にあるメッセージを感じ取っていただきたいと思います。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
公演情報は
こちらをクリックしてご確認ください。