京都発「キラメキノトリ」が初のコンビニ展開
京都生まれの人気ラーメン店「キラメキノトリ」が、いよいよ初のコンビニエンスストア展開を果たすこととなりました。2026年2月24日から、全国のローソン店舗で新たな商品が発売され、ファンたちにとって大きなニュースとなっています。今回は、その詳細情報や商品の魅力についてご紹介します。
発売される商品とは
今回の展開によって販売される商品は、カップ麺、ホット麺、おにぎりの計3種類です。
1.
サッポロ一番 キラメキノトリ監修 濃厚鶏白湯 塩のキラメキ
全国のローソンで販売されるこのカップ麺は、キラメキノトリの人気メニュー「鶏白湯らーめん 塩のキラメキ」を再現した一品。サンヨー食品が開発を手がけており、濃厚な鶏白湯スープに、レモンとブラックペッパーの風味がアクセントとなった味わいです。コシのあるフライ麺と絶妙に絡み合うこのスープは、リピートしたくなること間違いなしです。
2.
キラメキノトリ監修 鶏白湯らーめん(醤油)
近畿地域限定で販売されるホット麺。この商品は「鶏白湯らーめん 醤油のキラメキ」をイメージしており、濃厚な鶏の旨味がしっかりと感じられます。ブラックペッパーと玉ねぎが風味を引き立て、満足感のある食事を提供します。
3.
キラメキノトリ監修 台湾まぜそば味おにぎり
同じく近畿で販売されるおにぎりで、台湾ミンチを使用したこだわりの一品。旨さと辛味のバランスが絶妙で、ご飯は醤油と鶏がらスープで炊き上げられています。これらの味わいは、「キラメキノトリ」の人気商品の味を手軽に楽しむことができるようにデザインされています。
コンビニ進出の背景
今回のコンビニ展開は、ローソン及びサンヨー食品の社員の中に「キラメキノトリ」のファンが多かったことから始まりました。双方の密な連携によって生まれた新商品を通じて、さらに多くの人々にこの人気ラーメン店の魅力を伝えていくことが期待されています。
キラメキノトリとは
「キラメキノトリ」は、2013年に京都に1号店をオープンし、現在では国内外で26店舗を展開。特に、濃厚な「鶏白湯らーめん」や旨辛な「台湾まぜそば」は、多くの人々に支持されており、ビジネスマンや学生ファミリー、インバウンド客に広く愛されています。このブランド名には、ラーメンや人々がキラキラと輝くことへの願いが込められており、社会貢献にも力を入れています。
まとめ
「キラメキノトリ」がコンビニで手軽に楽しめる商品を販売することにより、今後ますます多くのファンを獲得することでしょう。この機会にぜひ、新しい味わいを体験してみてはいかがでしょうか。商品は全て2月24日から販売開始です。近くのローソン店舗で、お手軽に「キラメキノトリ」の世界をお楽しみください。