万博の旅をより楽しむ!
2025年開催の「EXPO2025 大阪・関西万博」を迎えるにあたり、ホテルニューオータニ大阪が新たな宿泊プラン『大阪Eco旅ステイプラン』を発表しました。このプランは、サステナブルな観光をサポートし、環境意識を高めることを目指しています。環境に配慮した施設を利用しつつ、万博を最大限に楽しむことができるこのプランについて、詳しく見ていきましょう。
環境に配慮した宿泊プラン
「大阪Eco旅ステイプラン」は、2025年10月13日までの期間限定で提供されます。この宿泊プランは、SDGs(持続可能な開発目標)に基づいており、より良い未来の実現に向け、持続的な活動を推進しています。ホテルニューオータニ大阪では、様々なCSR(企業の社会的責任)活動を通じて、その取り組みを着実に進めています。
特に注目すべきは、Francfrancのオリジナル『マット ステンレスボトル』が付いてくる点です。このボトルは、350mlで持ち運びに便利なサイズで、シンプルなデザインが特徴です。外出する際には、ホテルでコーヒーや紅茶をテイクアウトできるドリンクチケットも付いており、万博に出かける際の強い味方となるでしょう。
万博会場でのサステナブルな取り組み
EXPO2025では、会場内にも「マイボトル洗浄機」が設置され、来場者が持参したボトルをクリーンに保つ取り組みが行われます。これはプラスチックごみの削減を目指し、環境問題の解決に寄与するものです。ホテルと万博会場には、共通の目標が存在しており、訪れる人々がSDGsについて考えるきっかけとなっています。
自然を感じるリラックスした滞在
さらに、『大阪Eco旅ステイプラン』に泊まることで、大阪城公園の美しい自然環境を堪能することもできます。ホテルから徒歩数分の場所に広がる大阪城公園は、ジョギングやウォーキングに最適なロケーションです。345年の歴史を誇る大阪のシンボル、大阪城が望める部屋からは壮大な景色を楽しむことができます。
健康的で美味しい朝食
宿泊プランには、朝食ビュッフェも含まれています。テーマは「美味と健康」で、シェフがデザインした様々な料理が並ぶビュッフェスタイルとなっています。和・洋・中の選りすぐりの料理をお楽しみいただけるため、食事の時間も特別なものに。ホテルメイドのパンや新鮮なオムレツなど、健康を意識した料理を堪能できます。
販売経費とプラン内容
宿泊プランは、1名あたりスーペリアツインルームで23,800円からの価格で提供されています。料金には、宿泊料、ステンレスボトル、ドリンクチケット、朝食などが含まれており、万博入場チケットは別途購入が必要です。
ホテルトリップを通じて、新しい形の観光—環境に配慮した旅—を楽しんでみてはいかがでしょうか?「大阪Eco旅ステイプラン」は、持続可能な社会の実現を目指す皆様に、より良い旅行体験を提供します。