20周年記念豪華版
2025-10-24 18:32:05

森見登美彦作品の20周年記念!豪華愛蔵版とスペシャルグッズが登場

森見登美彦の名作が蘇る!20周年記念豪華愛蔵版と特製グッズの登場



2026年2月26日、「四畳半神話大系」と「夜は短し歩けよ乙女」の2作品が、共に20周年を迎え、素晴らしい豪華愛蔵版として再登場することとなりました。出版社の株式会社KADOKAWAによるこの発表は、多くのファンにとって待望のニュースです。

豪華愛蔵版の内容



今回の愛蔵版は、金箔押しの装丁や函入りの重厚なデザインが施されています。装丁デザインはブックデザイナーとして名高い坂野公一氏の手によるものです。これにより、視覚的にも楽しめる本が仕上がっています。また、両作品の刊行20周年を記念し、それぞれの物語を愛する読者たちを驚かせる工夫も満載です。

さらに、愛蔵版に関する特設サイトも設けられており、そこでは発売情報や予約受付のスタートを紹介しています。予約受付は、全国の書店や一部のネット書店で開始されています。

森見登美彦さんのコメント



著者の森見登美彦氏からは、自身の原点であり憧れの作品である「夜は短し歩けよ乙女」が、友として同じく20周年を迎えた「四畳半神話大系」と共に復刻されることへの喜びが述べられています。彼の言葉には、作品に対する熱い想いが感じられます。特に、愛蔵版の重厚さには彼自身も驚いているようです。

イベントの開催



このたびの豪華愛蔵版には、出し物として読者参加型のライブ配信イベントも企画されています。2025年11月10日にライブ配信が行われ、森見氏がゲストとして招かれ、愛蔵版や特製グッズの制作過程について語ります。視聴者は、作品の魅力に触れる貴重な機会となります。

特製グッズの紹介



今回の愛蔵版の刊行に際して、読者のために用意された特製グッズも見逃せません。名フレーズを使ったしおりや、物語の冒頭が楽しめる特製てぬぐい、「Bar 月面歩行」をモチーフにしただるまグラスなど、多彩なラインナップです。これらのアイテムは、森見ワールドをより深く楽しめるアイテムとして、ファンには嬉しい商品ばかりです。

特に、数量限定のサイン本付きコンプリートセットは注目で、愛蔵版とオリジナルグッズが一緒になった特別なセットです。このページを見逃す手はありません!

映画の掌編も含む



さらに、「夜は短し歩けよ乙女」には、書籍未収録の掌編「夜は短し歩けよ乙女 銀幕篇」も収められています。これは映画劇場に来場した際の特典として配布されたものですが、今回の愛蔵版に収録されることで、作品のファンはますます嬉しい展開となります。

総評



森見登美彦の二つの作品が再び私たちの手元に返ってくることは、ファンにとっての素晴らしい贈り物です。豪華な愛蔵版と特製グッズを手に入れて、彼の描く青春の世界に浸りながら、特別なひとときを過ごしましょう。愛蔵版の予約はお早めに!詳細は特設サイトにて確認できます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 森見登美彦 四畳半神話大系 夜は短し歩けよ乙女

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。