人気芸人やタレントが時報で時間をお知らせする新サービス開始
株式会社LIVE BOARDが新たに提供するサービスが話題を呼んでいます。東京を中心としたデジタルOOH(屋外広告)で、自社制作のオリジナル時報コンテンツを放映することが決定しました。この企画は、株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブとの共同プロジェクトで、多くの芸人やタレントが登場し、通行人に時間を知らせるという新しい試みです。
時報コンテンツの詳細
このオリジナル時報には、歌謡オーディション番組『ミスタートロット ジャパン』に出演するタレント達が参加します。参加者には、細川たかしやフットボールアワーの後藤輝基、レイザーラモンRG、椿鬼奴、ゆうちゃみなどが名を連ねており、日常の中でわくわくする瞬間を提供します。
時報は1日に10回以上放送され、複数のデジタルサイネージで同時に楽しむことができます。これにより、街中を歩く人々は、見慣れた風景で突然にタレントたちからの時間のお知らせを受け取ることができるのです。ただの時間通知が、エンターテインメントに生まれ変わるこのサービスは、まさに新しい発想が詰まっています。
配信期間と対象エリア
この時報コンテンツの配信は2025年の2月12日から3月26日までの期間に行われます。配信場所としては、新橋のGINZA GATE BOARD、中目黒の野尻ビル、新宿の長野屋ビルなどが指定されており、放送時間は朝7時から深夜0時まで。各面によって放映時間が異なることもあるため、訪れる際はチェックが必要です。
『ミスタートロット ジャパン』について
『ミスタートロット ジャパン』は、韓国の人気歌謡オーディション番組『明日はミスター・トロット』を元にしたもので、日本でも高い注目を集めています。最終的に選ばれた1名が初代Mr.TROTとしてメジャーデビューを果たすこの番組は、歌に情熱を注ぐ74人の参加者による懐メロサバイバルが繰り広げられます。
今後、日本のエンターテイメント界でも新たな風吹く中、時報の新しい形がどのように発展していくのか、その動向が気になります。
今後の期待
この取り組みは時報というシンプルなサービスに、エンターテインメントを融合させる新しい試みです。通行人に明るい気持ちを届けると同時に、視聴者にも違った楽しみを提供します。これからも様々なメディアでの展開が期待され、ますます目が離せない状況が続くことでしょう。LIVE BOARDの新たな挑戦に注目です!