新たな怪獣体験!あべのハルカスでのゴジラ・モスラ色塗り体験
2025年の夏、怪獣ファンに嬉しい朗報が舞い込んできた。兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」が、「ゴジラ襲来!あべのハルカス頂上決戦」という特別イベントに出店する。そこで開催される『ゴジラ・モスラ素焼き色塗り体験』は、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」にて行われるもので、令和の怪獣ブームを象徴する体験となる。
イベント概要
この素敵なクラフトイベントは、5月24日(土)、25日(日)、そして6月21日(土)、22日(日)の4日間のみの限定開催となる。参加者は真っ白な素焼きのゴジラとモスラをキャンバスに、自分のアイデアと好みを存分に活かして色を塗ることができる。各日50名限定の体験で、参加者には特別な作品が持ち帰れる。
開催時間は、10:00から17:00までで、17:00が最終受付となるため、早めの来場が推奨されている。参加費はそれぞれ3,000円(税込)で、展望台の入場料は別途必要だが、あべのハルカスからの素晴らしいパノラマビューが観賞できるのも大きな魅力だ。
自分だけのゴジラとモスラを作ろう!
参加者は、真っ白な素焼きの怪獣たちを目の前に、自由な発想で絵の具を使ってデザインすることができる。色を塗った後、完成した作品は持ち帰って自宅で作品を飾ることができる。家族連れや友人同士、さらにはえんたーていめんと愛好家にとって、独自のアートを完成させる楽しさと、その作成過程が体験できる貴重な機会となる。
見逃せない特別な環境
この体験は、巨怪獣のゴジラよりも高いあべのハルカス58階から提供される特別な体験だ。展望台からの絶景とともに、怪獣の世界に浸りながら、自分だけのオリジナル怪獣を生み出すという夢のようなひとときを楽しむことができる。
ニジゲンノモリのゴジラ迎撃作戦
あわせて、ニジゲンノモリの人気アトラクション『ゴジラ迎撃作戦』も紹介したい。このアトラクションは淡路島に上陸した世界最大、全長120mのゴジラをテーマにしたもので、参加者は国立ゴジラ淡路島研究センターの一員となり、迫力満点な体験を味わうことができる。ジップラインやシューティングゲームなどのミッションが待っており、ゴジラファンにはたまらない内容になっている。
さらに、このアトラクション周辺では、ゴジラ関連のオリジナルグッズが多数展開されており、特別な1点ものを手に入れるチャンスもある。
さあ、怪獣の世界に飛び込もう!
待望の『ゴジラ・モスラ素焼き色塗り体験』は、間違いなく、家族や友人との思い出作りにも最適なイベントだ。展望台での美しい景色をバックに、皆で怪獣アートを楽しむ時間は、普段できない貴重な経験と共に、忘れられない思い出となるだろう。この特別イベントに参加し、ゴジラとモスラの色鮮やかな世界に自分を浸してみてはいかがだろうか。自分だけの作品を手に入れ、新たな怪獣ファンをつくるきっかけになるかもしれない。