ビーツが初の企業ブランドCMを制作
株式会社ビーツ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:柏木又浩)は、創業49年にして初となる企業ブランドCMを制作しました。このCMは2025年8月27日(水)よりYouTubeで公開され、2025年9月5日(金)からはTOKYO MXさらには福岡ソフトバンクホークスの試合中継内でも放送される予定です。今後もコーポレートサイトや採用ページ、各種SNSを通じて順次公開される予定です。
CM制作の背景
今回のCMは、2024年にリテール領域での顧客体験を共創するという新しい企業ミッションを掲げたビーツが、そのメッセージを広める一環として企画されました。創業50周年を近くに控え、このタイミングに自社のブランド価値を再発信するための重要なプロジェクトとなっています。
制作チームの活躍
CM制作を担当したのは、入社2年目の若手プランナー2名です。普段クライアント向けのプロモーション施策を手がける彼らが「自分たちの会社をどう伝えるか」というテーマに真剣に向き合い、企画段階から絵コンテ制作、制作会社との打ち合わせまでを一気通貫で手がけました。若手ならではの柔軟な発想が、ビーツの現在地を率直に映し出すトーンに繋がっています。
「!」の意味を映像で表現
ビーツのロゴには「人(i)と人(i)の間に「!」を生み出す」という想いが込められています。このCMでは、その「!」をビジュアルモチーフにし、ショッピングカートに「!」が降り注いで商品が現れていく過程を3DCGで表現しました。視覚的に心の動きや購買アクションが生まれる様子を捉えています。
CMの詳細
このCMのタイトルは『世界に”!”を』で、放送は2025年9月5日(金)、9月11日(木)、9月13日(土)、9月17日(水)、9月22日(月)の計5回、関東圏のTOKYO MXで放映されます。もちろん、YouTubeをはじめとするさまざまなプラットフォームでも視聴可能です。
ビーツについて
ビーツはスペースデザインや店舗デジタルソリューションを最適化するマーケティング会社です。クリエイティビティをデータやテクノロジーと組み合わせ、リテールという最強の顧客接点で進化したブランドエクスペリエンスを提供し、生活者にリアルな感動と共感をもたらしています。
- - 商号:株式会社ビーツ(BEEATS CO.,LTD.)
- - 所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号北浜中央ビル
- - 資本金:1,000万円
- - 設立:昭和52年(1977年)4月
- - URL:https://www.beeats.co.jp/
お問い合わせ
興味がある方は、以下の連絡先までお問い合わせください。
メール: info@beeats.co.jp
担当:西村・迫田