テニス漫画『BREAK BACK展』、大盛況の幕引き
2025年4月29日と30日の2日間、サンメッセ鳥栖にてテニス漫画『BREAK BACK』の展示イベントが開催されました。この展示は、株式会社ウェッジホールディングスの主催による『テニスソフテニフェスタin鳥栖』の一環で、多くの方々に楽しんでいただける催しとなりました。
大勢の来場者で盛り上がる展示会
イベントには、幅広い年齢層の来場者が訪れ、テニス漫画のファンや初めて興味を持った方々で賑わいました。来場者には『BREAK BACK』とのコラボ商品であるアカエムボールが配布され、参加者は喜びの声を上げていました。なお、イベントは大盛況のうちに幕を閉じ、関係者の方々及び来場者への感謝の気持ちが強まりました。
新しいスタイルの展示が注目を集める
展示内容には、作品紹介パネルやキャラクターフォトパネルが盛り込まれ、テニスのルールや楽しみ方を学ぶ機会を提供しました。また、参加クリエイターによるルーセントのウェアを着たキャラクターの描かれたパネルも展示され、見る人々の心を捉えました。特に、KASA先生やしのと先生をはじめとする13名のクリエイターによる作品には、「テニスウェアと漫画家の共演は珍しい」との感想が寄せられ、大変好評でした。
キャラクターとのコラボが生み出す新たな魅力
『BREAK BACK』の作者KASA先生が、ルーセント契約選手・百瀬拓真を描いたイラストもあり、その魅力を存分に発揮。百瀬選手は国内シェアNo.1のソフトテニスボール「アカエム」の契約選手としても知られています。また、しのと先生の新作も展示され、参加者たちは作家の新たな作品にも興味を持っていました。
コラボイベントが生む新たな局面
この展示イベントは、株式会社ルーセントが新商品の展示会を開催する中で、ウェッジホールディングスが特別企画として企画したものです。来場者はテニス漫画と商品展示の両方を楽しみながら、それぞれのジャンルの魅力を深く知ることができました。特に、漫画に興味を持つ来場者が商品を手に取ることで、双方にとって新たなファンが生まれるきっかけともなりました。
これからの展望と継続的な取り組み
当社は、ルーセントとの連携を通じて、展示会やイベントを積極的に企画し、より多くの作品とのコラボレーションを進めていきます。また、百瀬拓真の契約を契機にさらに魅力的なコンテンツも生まれ、多様な世代に向けた情報発信と支援を強化していく方針です。
今回の『BREAK BACK展』をもとに、さらに多くのコンテンツの魅力を伝えるイベントや商品が期待されます。
イベント詳細
- - 名称: 『BREAK BACK展』
- - 開催日: 2025年4月29日(火・祝)・4月30日(水)
- - 開催場所: サンメッセ鳥栖(佐賀県鳥栖市)
- - 主催: 株式会社ウェッジホールディングス
- - 協力: KASA、秋田書店、株式会社ルーセント
作品紹介
『BREAK BACK』は、月刊少年チャンピオンで連載中の硬式テニス漫画で、元世界ランキング7位の女子テニスプロ・上條紗季が借金返済のために無名のテニス部のコーチになる物語が描かれています。シリーズは全21巻まで発売されており、今後も新刊が待たれます。
企業情報
株式会社ウェッジホールディングスは、出版やメディア関連事業を展開し、カードゲームの企画開発や海外展開などにも力を入れています。各種コンテンツの企画を通じて、皆様に喜んでいただける場を提供していきます。