一流の目を引くアイテム、愛される眼鏡たち
2025年7月28日、世界文化社より特別ムック『世界の一流が愛した眼鏡100選』が発売されます。これは、歴史的な偉人からアスリート、ビジネスリーダー、さらには芸人に至るまで、各界で活躍する一流の人物たちが愛用してきた眼鏡に焦点を当てた一冊です。読者は、ファッションの重要な要素としての眼鏡について新たな視点を得ることができるでしょう。
この特別ムックでは、著名人たちによるアイコニックな眼鏡を100本以上厳選。アーティストのアンディ・ウォーホルやリアム・ギャラガーをはじめ、ポップアイコンのレディ・ガガ、さらには菊池武夫や栗山英樹といったスポーツ界の巨星たちの眼鏡を特集します。彼らが選ぶ眼鏡は、それぞれの個性やキャリアを強く反映しており、ファッションアイテムとしての奥深さを感じさせます。
さらに、本書では過去の『Begin』誌からのアーカイブを編集し、新たに撮りおろした写真も多数収録しています。これにより、一流の方々がどのような眼鏡を選んでいるのか、その魅力を知ることができます。また、国内外の選りすぐりのメガネブランドについても深く掘り下げ、彼らが支えている「一流の眼鏡」の魅力とともに、最新のトレンドも紹介します。
加えて、眼鏡専門店の最新アドレスを掲載し、実際に「一流の眼鏡」を手に入れるための情報も一冊にまとめて提供します。これにより、読者は自分自身や大切な人への特別なプレゼントとして眼鏡を選ぶ際の参考にもなるでしょう。
出版情報
『世界の一流が愛した眼鏡100選』は、A5判で132ページの内容で、税込価格は1,430円です。これからの季節、バカンスやイベントに向けての新しいスタイルを考える際に、ぜひお手に取っていただきたい一冊です。
この書籍は、ただの眼鏡カタログではなく、著名人たちのストーリーやスタイルの根幹に迫る内容となっています。眼鏡選びの新たなガイドとして、男性も女性も楽しめる「永久保存版」としての価値を感じていただけるでしょう。調和の取れたスタイルを求めるすべての方にとって、必見のアイテムです。世界文化社の公式ページやアマゾンでも予約が可能ですので、ぜひお見逃しなく!