音楽界の注目を集める鈴木真海子、リミックスEPをリリース
鈴木真海子が2023年10月にリリースしたリミックスEP『EO Remix EP』が、音楽シーンで話題となっています。彼女は2014年にchelmicoとして活動をスタートし、2017年にリリースされたEP『Deep green』を契機に神奈川県のPistachio Studioに所属。以降、ソロアーティストとしての活躍が広がりました。2021年には1stアルバム『ms』をリリースし、その独自の音楽性が多くのファンを魅了しました。
新たにリリースされた『EO Remix EP』は、昨年発売された2ndアルバム『mukuge』に収録されている楽曲「EO」をフィーチャーし、当該アルバムに参加したトラックメイカーたちが集結しています。彼らは各々の視点でリミックスを手掛け、オリジナルとは異なる新たな魅力を作品に与えています。
リミキサーとして参加しているメンバーは実力派揃いです。まず、TiMTは「5月のうみ」をプロデュースした鈴木真海子バンドのメンバーです。また、TOSHIKI HAYASHI(%C)は「in a bubble with u」を手掛け、chelmicoのDJとしても活動する存在感あるアーティストです。さらに、「EO」をプロデュースしたRyo Takahashiがセルフリミックスを行い、楽曲に新たな息を吹き込んでいます。
このリミックスEPは、オリジナルの楽曲に新たな解釈を加え、鈴木真海子の音楽の幅を広げる役割を果たしています。3名のクリエイターによって成立するリミックスの数々は、それぞれの個性が溢れ出し、聴く者に新たな音楽体験を提供します。
特に注目すべきは、Ryo Takahashiによるリミックスです。彼のトラックメイキング能力は高く評価されており、今作においてもその真髄を発揮しています。Toshiki Hayashiのリミックスは、彼のDJとしての洗練された技術が光り、リズム感とメロディが絶妙に絡み合う作品に仕上がっています。TiMTによるアプローチも独特で、聴く者に驚きと喜びを与えることでしょう。
『EO Remix EP』は、鈴木真海子の音楽のさらなる広がりをもたらす作品です。彼女の個性的な音楽は、リミックスによって新たな側面を見せ、多くのファンにとって興味深い聴き方を提供します。この足跡を辿りながら、彼女の音楽性に触れてみてください。
リリース情報
鈴木真海子の『EO Remix EP』は、各種音楽配信サービスで配信中です。ぜひ、チェックしてみてください。
EO Remix EPリリースリンク
鈴木真海子のプロフィール
鈴木真海子は東京都出身で、2014年にchelmicoを結成。2017年にはPistachio Studioに所属し、ソロ名義で活動を開始しました。2021年には1stアルバム『ms』をリリースし、様々なアーティストへの客演も行っています。今年には新CMやブランドタイアップ楽曲も収録した2ndアルバム『mukuge』がリリースされ、さらなる飛躍を遂げています。