俳優・プロデューサーを夢見るあなたへ!
次世代のエンターテインメントシーンを担う人材を発掘・育成するためのオーディション「E dreams AUDITION 2026」が、2025年12月19日よりエントリーを開始します。このオーディションは、一般社団法人ENDLESS ACADEMYが運営しています。
このオーディションの魅力
「E dreams AUDITION 2026」は、表現者としての可能性だけでなく、実力や姿勢、さらなる成長力を多角的に評価する新たな取組です。「夢を運に任せない。努力を、証明できる学校。」を理念に掲げ、未来の舞台を支える人材の発見を目指しています。
主催のOffice ENDLESSは、数々の人気舞台をプロデュースしてきた実績を持ち、ENDLESS ACADEMYを通じて俳優とプロデューサーを同時に探索するというユニークなコンセプトを展開しています。
特典を紹介!
「E dreams AUDITION 2026」には、俳優部門とプロデューサー部門それぞれに魅力的な受賞特典があります。
- 最優秀者(1名)には、Office ENDLESSの舞台作品に出演する機会が与えられるほか、ENDLESS ACADEMYの入学金や授業料が全額免除になります。特別選抜者には、入学金免除や授業料の一部免除(最大55万円相当)も用意されています。
- 最優秀者(1名)は、Office ENDLESSの舞台にてアシスタントプロデューサーとしてのポジションが約束されており、こちらも入学金や授業料が免除されます。特別選抜者にも同様の特典があります。
これらの特典は最大2年間有効ですが、オーディションに参加するためにはENDLESS ACADEMYへの入学が必須です。
業界初の「スキルシート」
新たな取り組みとして、採用された俳優部門の応募者には、演技力や現場対応力などを視覚的に示した「スキルシート(仮)」が提供されます。この資料を通じて、自分の強みや今後の課題を明確にし、次のステップへと進む手助けをします。
求められる人物像
- - 俳優部門では、ただ与えられた役を演じるのではなく、自身の成長を求め、現場に臨む姿勢が求められます。自己研磨に逃げず、責任を持って表現を追求できる人材が望まれています。
- - プロデューサー部門では、カオスの中で作品を形にする力が試されます。調整役にとどまらず、決断を下し、作品を完遂させる覚悟が重要です。
応募資格・スケジュール
応募資格は14歳以上で性別や国籍は不問です。また、応募者は日本語でのコミュニケーションが可能で、合格後にはENDLESS ACADEMYに通学する意思が必要です。
エントリー期間は2025年12月19日から2026年1月12日までで、応募者は書類審査や選考を経て最終結果が決定されます。
ENDLESS ACADEMYとは
この教育機関は、舞台制作会社のOffice ENDLESSが運営し、実践型教育を提供しています。「表現を仕事にする」ために必要な知識や経験を、現場の実績を通じて学ぶことができる環境が整っています。
興味のある方は、オーディションの特設サイト(https://eacademy.co.jp/edreams)をご覧の上、ぜひエントリーを検討してみてください。これからのエンターテインメント界を一緒に作り上げていきましょう!