『月刊BIOINDUSTRY』6月号
2025-06-12 13:12:40

バイオ専門誌『月刊BIOINDUSTRY』2025年6月号が発行!注目特集はバイオレメディエーション

2025年6月12日、株式会社シーエムシー出版から新たに『月刊BIOINDUSTRY』の6月号が発売される。この雑誌は、バイオ技術の実用化をテーマにした情報誌であり、特に注目すべき特集は「バイオレメディエーション」である。工業化が進むバイオ分野において、土壌や地下水の浄化に関する技術は必須であり、様々な研究成果が紹介される予定だ。

特集:バイオレメディエーション


特集記事では、バイオレメディエーション技術について包括的に解説されている。バイオレメディエーションとは、生物を利用して環境を修復する技術であり、特に土壌や地下水の汚染を改善するために取り組まれている。これに関連して、石油系の汚染物質や塩素化エチレン類、揮発性有機化合物についての浄化方法も取り上げられ、それぞれの処理法の詳しい解説がなされる。

価格と入手方法


本誌の価格は雑誌版が税込6,050円、電子版が5,500円で、全国各地の書店やECサイトで購入可能。電子版は主に「CMCeBook」から入手できる。

系列の連載企画


また、今号に付随する連載企画として、大阪・関西万博において「リボーンチャレンジ」に参加する企業の紹介も予定されており、ますます目が離せない内容となっている。この企画は、バイオ技術が環境問題に与える影響を検討するもので、未来のビジョンを描く上で重要な情報源となるだろう。

読者層


『月刊BIOINDUSTRY』の読者層は広範で、化学工業、医薬品、食品、環境技術などに従事する研究者や開発者がメインターゲットである。1984年の創刊以来、バイオ関連の最新トレンドを提供し続けており、業界内での重要な情報源となっている。読者は、実務に役立つ技術情報を求めているため、実際の研究事例や技術解説が特に重視される。

雑誌の発行は毎月12日で、年間購読も可能。定期的に新しい情報を得ることができるため、業界関係者には非常に好評を得ている。興味を持たれる方は、ぜひ手に取ってみてほしい。詳細情報や過去の号については、株式会社シーエムシー出版の公式ウェブサイトを参照することができる。

この特集や新たな情報が、読者にとってバイオ技術の活用を一層促進するきっかけとなることを期待している。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 月刊BIOINDUSTRY CMCeBook バイオレメディエーション

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。