新連載『シャンバラッド』
2025-02-07 10:26:06

注目のマンガ『シャンバラッド』始動!眞山継が描く新たなファンタジーの世界

眞山継の新たな挑戦、ファンタジー作品『シャンバラッド』が連載開始



数々のヒット作を世に送り出してきたけれど、日々新たな物語を求める心は尽きません。ファン待望の新作がついにベールを脱ぎました。眞山継氏の新連載『シャンバラッド』が、2月7日発売の「good!アフタヌーン」3号にてスタートしました。

物語の概要


この作品は、貧しい山岳地域から王都へと下りてきた青年・ラジャンの冒険を描いています。彼は、占い能力を持つ少女アムリタを襲撃から救出しますが、アムリタは国の悪政に苦しむ民に対して思うように力を発揮できずにいます。そんな彼女の前に現れたのが旧王朝の末裔であるラジャンです。アムリタは彼に、国を導くための「王の器」を見出すのです。

東洋の要素と熱いバディドラマ


本作は、東洋の文化を背景にした王宮ファンタジーが魅力です。ラジャンとアムリタのバディコンビが繰り広げる熱いドラマが展開され、盾としての占いと矛としての度胸の両面を持ったコンビが命を賭けて国を救うストーリーが期待されます。

この新連載は、単なるファンタジーだけではなく、友情や仲間の絆、国家への思いなどが絡まり合い、深いテーマを孕んでいます。また、視覚的にも楽しませてくれる絵柄と世界観は、これまでの眞山氏の作品とは一線を画しています。

眞山継の歩み


眞山継氏は、これまでも『てがきのエデン』(集英社)や『プラチナム』(ebookjapan)など、多くの人気作品を手掛けてきました。2025年には「good!アフタヌーン」にて更なる作品を連載予定であり、彼の作品は常に新しいファンを引き寄せ続けています。

読者の反応は?


『シャンバラッド』の初回を読んだ読者からは「ストーリーが引き込まれる!」「キャラクターの魅力がすごい」といった感想が寄せられ、早くもこの物語のファンが増えてきている様子が伺えます。また、アムリタとラジャンの関係に対する期待感も高まっており、今後の展開が楽しみでなりません。

まとめ


『シャンバラッド』は、眞山継氏の新たな挑戦として注目されている作品です。ファンタジー好きな方はもちろん、キャラクターの成長や友情を描いた物語に興味がある方にもおすすめです。お見逃しなく!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: シャンバラッド 眞山継 good!アフタヌーン

トピックス(漫画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。