北澤ゆうほとQ.I.S.メンバーのアニソン・カバー第2弾が登場
人気動画シリーズ『Replays』の最新作が本日公開され、再び北澤ゆうほが注目を集めています。今回は彼女のソロプロジェクトQ.I.S.のメンバーと共に制作されたアニソン・カバーの第2弾として、大ヒットTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のエンディングソング「なにが悪い」をアコースティック・バージョンでセルフカバーしました。
コラボレーションメンバーについて
今回のプロジェクトには、北澤ゆうほを中心に、実力派アーティストたちが集結しています。北澤はガールズ・バンドのフロントウーマンとして広く知られ、多数のアニメ作品に楽曲提供してきました。彼女と共に参加するのは、以下の才能あるミュージシャンたちです。
- - 坂本遥(ギター): バンド「MEMEMION」のリーダーであり、数々のアーティストのサポートを手がけています。
- - 藤本ひかり(ベース): 多様なミュージシャンのサポートプレイに定評があり、昨年は初のソロ作品を発表しました。
- - 田中駿汰(ドラム): ロックバンド「Brian the Sun」のメンバーとして活躍し、他のアーティストのサポートでも幅広く活動しています。
MVの魅力
今回公開されたミュージックビデオ(MV)は、エンターテインメントとしての楽しさが溢れています。アコースティックな編成により、優しくも力強いパフォーマンスが楽しめる作りになっています。楽曲のリリックに込められた色や青春を感じさせる表現が印象的で、メンバー同士が向き合い、リラックスした雰囲気の中でセッションする様子が描かれています。
ポップな雰囲気を纏ったこのMVは、「ギブソンTV 日本版」で視聴可能ですので、ぜひチェックしてみてください。
掲載中のアニソン情報
「なにが悪い」は、オンエア終了後も多くの人気を誇るアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のエンディングソング。アコースティック・ギターの音色と、ギブソンUSAのベースが生かされたこのカバーは、楽曲自体の楽しさを映像でしっかりと伝えています。
MVを視聴する
Q.I.S.と北澤ゆうほの今後の活動に注目
この第二弾カバーの成功により、北澤ゆうほとQ.I.S.の今後の活動にもますます期待が寄せられます。公式サイトや各アーティストのSNSもチェックし、最新情報を見逃さないようにしましょう!
ギブソンについて
ギブソンは、1894年の創業以来130年以上にわたり、音楽業界での先駆者として活躍してきたアイコニックなギターブランドです。革新的な製品と高いクオリティを追求し続け、多くのミュージシャンから信頼を寄せられています。
この機会に、新しい音楽体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?