3Dフルーツアイス上陸
2025-11-29 20:28:28

絶品!SNS映えするアートスイーツ「3Dフルーツアイス」日本初登場

ついに日本上陸!「3Dフルーツアイス」とは



2025年12月1日より、日本のスイーツシーンに新たなトレンドが誕生します。株式会社GOLD STARが手掛ける「3Dフルーツアイス」が、日本全国の主要コンビニとスーパーで販売されることになりました。これを記念して、11月28日に渋谷のMAGNET by SHIBUYA109で行われたローンチイベントには、注目のインフルエンサーたちが参加し、その魅力を語りました。

世界中で話題の「3Dフルーツアイス」


この「3Dフルーツアイス」は、まるで本物のフルーツを模したような立体造形が特徴です。その美しい見た目だけでなく、口に入れるとフルーツそのもののような濃厚な味わいが広がります。
SNS時代にぴったりなこのスイーツは、特にTikTokやInstagramでの拡散が進み、すでに世界30か国以上で人気を博しています。写真映えするそのビジュアルは、フォロワーを増やすための投稿に最適です。

ローンチイベントの盛り上がり


イベントでは、アイス評論家の福留氏をはじめ、フォロワー数700万人以上の人気インフルエンサーMINAMI、さくら、おさきの3名が登壇しました。彼らはそれぞれ、試食後の感想を次のように述べました。

  • - MINAMI「とろける果肉感が驚き!」
  • - さくら「フルーツをそのまま食べている感覚!」
  • - おさき「そのまま投稿したくなるビジュアル!」
  • - アイスマン福留「日本でもヒットが間違いない」と、絶賛の嵐が巻き起こりました。

インフルエンサーたちの魅力


今回登壇したインフルエンサーたちについて少し詳しく紹介します。
  • - MINAMIはInstagramで91万人、YouTubeで111万人のフォロワーを誇るクリエイターで、「アイス好きにはたまらない!」とその美味しさを伝えました。
  • - さくらはTikTokフォロワー320万人を持つZ世代のアイコンで、彼女のリアクションは多くの若者に刺激を与えました。「これ、フルーツそのもので、本当においしい!」
  • - おさきは、約300万人のSNSフォロワーを持ち、あふれる笑顔で「SNS映え抜群!」の魅力をアピールしました。

未来に向けての展望


10月に発売された「クリーミーヨーグルトボール」は、多くの支持を集めたヒット商品でした。その流れを受け、今回「3Dフルーツアイス」が新たなヒット商品として期待されています。

全国の主要コンビニや総合スーパーで販売が開始されるこのアイスは、SNSでの話題を集めること必至です。

全国販売の詳細


  • - 商品名: 3Dフルーツアイス
  • - 販売開始日: 2025年12月1日より順次
  • - 販売場所: 全国の主要コンビニ・総合スーパー

イベント情報


  • - 名称: 3Dフルーツアイス 日本上陸ローンチ発表会
  • - 日時: 2025年11月28日
  • - 会場: MAGNET by SHIBUYA109 7F ES LAB
  • - 内容: 新商品発表、試食会、フォトブース、トークセッション
  • - 出演者: MINAMI、さくら、おさき、アイスマン福留

この新しいスイーツが、日本のスイーツ界にどのような影響を与えるのか、大いに期待が高まります。今後の展開に注目しましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 3Dフルーツアイス Z世代インフルエンサー アートスイーツ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。