ドランク塚地が訪れた絶品かき揚げそば店の全貌
ドランクドラゴンの塚地武雅が、通称「ふらっと立ち食いそば」の旅で大船の立ち食いそば屋を訪れました。江ノ島からの景色を楽しみながら、湘南モノレールに揺られる塚地が目指すのは、家族経営の立ち食いそば屋です。この店の魅力は、何と言ってもコストパフォーマンスの良い「かき揚げそば」。
湘南モノレールの旅
湘南江の島駅からの旅路は、一見の価値があります。ルーフテラスから望む富士山の迫力に驚きつつ、塚地はその美しさに思わず興奮。「めっちゃ富士山」と声を上げる様子は、観光客さながらです。また、湘南モノレールは、カクカクした形状が特徴的で、特に前方の車両はスピード感抜群。最高時速75キロで空中を滑るような感覚は、まさにアドベンチャーと言えるでしょう。
大船の立ち食いそば屋
大船に到着し、塚地が向かったのは大船仲通商店街に位置する立ち食いそば屋。この店は、女性店主の父が「そばが好き」という理由から、配送業を辞めて立ち食いそば屋を始めたものです。だが、このお店には更なる裏話があります。実は、開店当時からの価格を維持できているのは、無給で店を手伝っている父の存在のおかげだというのです。この温かい家族の絆に、塚地も心を打たれていました。
名物かき揚げの秘密
お店の名物となっているかき揚げは、玉ねぎ、にんじん、春菊を細切りにし、高温の油でサッと揚げた一品です。価格は1個100円と驚きの安さ。店主がかき揚げ作りに挑戦した当初は、固まりすぎてしまうこともあったとか。しかし、様々な動画を参考にしながら、約2、3年の努力で、今の絶妙な形に辿り着いたそうです。家族が一丸となり、安くて美味しい一杯を提供する姿勢は、訪れる者の心をつかんで離しません。
まとめ
塚地武雅が絶賛したこの立ち食いそば店。コストパフォーマンスに優れた絶品かき揚げそばは、もはやお墨付きです。心温まる家族の物語と共に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』は、毎週月曜日の夜10時から放送中。今後も魅力的な立ち食いそば屋が紹介されることでしょう。