映画『ミッキー17』がついにプレミア配信開始!
ポン・ジュノ監督の新作『ミッキー17』が、2025年5月9日(金)から最速でデジタル配信が開始されることが発表されました。アカデミー賞を獲得した『パラサイト 半地下の家族』の後を受けて、世界中の映画ファンが注目するこの作品が、早くも自宅で楽しめるようになりました。
プレミア配信の概要
ワーナー・ブラザース・ジャパンによる「プレミア配信」は、最近話題の新作映画を、好きな場所で楽しむことができるデジタルレンタル及びダウンロード販売の形式で行われます。『ミッキー17』は、今年3月に劇場公開されたばかりの作品で、ついにオンラインでの視聴が可能となります。また、配信にあたって、人気声優の東地宏樹がナレーションを担当したオリジナル・トレーラーも同時に公開され、期待感をさらに高めています。
物語の概要
映画『ミッキー17』は、独裁者が支配する植民地惑星を舞台に物語が展開されます。主人公のミッキー(ロバート・パティンソン)は、人生に失敗だらけのキャラクターですが、何度でも生まれ変わることができる奇妙な仕事を手に入れます。しかし、その実態は、権力者たちからの過酷な業務命令に従い、次々と命を落とす“究極の死にゲー”状態となります。ミッキーの前に、手違いで登場した自分のコピーが現れることで、事態は一変。彼は使い捨てワーカーからの反撃を決意し、新たな展開が待ち受けています。
スタッフとキャスト
本作の原作は、エドワード・アシュトンの小説「ミッキー7」であり、監督・脚本はポン・ジュノが担当しています。主要キャストには、ロバート・パティンソンの他にも、成河、ナオミ・アッキー、スティーブン・ユァン、トニ・コレット、マーク・ラファロといった豪華な面々が名を連ねています。特に、ポン・ジュノ監督とロバート・パティンソンの組み合わせは、映画ファンからの期待が高まっています。
VFXチームの力作
本作のビジュアルエフェクトには、『マトリックス レザレクションズ』『ワイルド・スピード スーパーコンボ』のVFXチームが参加しており、その映像美にも注目が集まります。冷酷なウィルスに満ち、数多の未知のクリーチャーが潜む“氷の惑星”での、ミッキー17の運命を描いた壮大な映像世界は、視覚的にも非常に楽しめる作品となっています。
ナレーションのトレーラー
また、プレミア配信に合わせて東地宏樹がナレーションを担当した予告編が公開されました。彼は、大ヒット海外ドラマ「スーパーナチュラル」でディーン役を務めた実力派声優で、その声色は映画の期待感をさらに盛り上げています。ぜひ、彼のナレーションにも耳を傾けてみてください。
配信情報
『ミッキー17』のプレミア配信は、2025年5月9日(金)から開始されます。字幕版と吹替版の両方が提供され、自分の好きなスタイルで映画を楽しむことができます。公式サイトでは、配信プラットフォームの情報も掲載されており、Apple TVやHulu、Prime Videoなどで視聴可能とのことです。
この機会に、ポン・ジュノ監督の最新作『ミッキー17』をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。映画の新たなスタンダードを打ち立てる作品となること間違いなしです!