極悪令嬢の救国記
2025-05-01 12:51:28

極悪令嬢が無自覚に民を救う?!新刊『極悪令嬢の勘違い救国記1』

新刊情報:『極悪令嬢の勘違い救国記1』



自称・悪役領主、レイテ・ハンガリアの斬新な物語が、ついに5月2日にリリースされます。この作品は、榎戸埜恵が漫画を手掛け、馬路まんじが原作を務め、キャラクターデザインには由夜が名を連ねています。定価は700円(税別)で、ISBNは9784391165210です。

あらすじ


「領民どもォッ!今日もコキ使ってあげるわァッ!!!」と、レイテは意気揚々と宣言します。この極悪領主は、実は無自覚で民を救っているという、ユニークな設定が特徴です。彼女は「悪そうな」ゴシックなドレスを着こなし、孤児たちにパンを持たせ、給料も高く設定して未亡人を下女にこき使う、極悪非道のキャラクター。彼女の手法は一見、残酷に見えますが、実際には領地の治安を向上させる結果をもたらします。特に、職を失った者たちを集めて兵団を組織するという行動は、領民にとっては大きな助けとなります。

ある日、レイテは火傷を負った奴隷を購入しますが、実はその奴隷は革命に敗れた第一王子であることが判明し、彼女の無自覚な行動がさらなる展開を呼ぶことになりそうです。果たして、彼女は自らの立場をどう捉えるのか、そして領民たちとの関係はどのように変化するのでしょうか。

特典情報


特典も充実しており、コミカライズやオリジナルマンガがたっぷりと楽しめる『コミックPASH! neo』も要チェック!ぜひ公式サイトやTwitterで最新情報を追いかけてください。


本作を手掛けている主婦と生活社の文芸・コミック編集部への問い合わせは、山口編集長まで。電話やEメールでの連絡も可能です。

まとめ


『極悪令嬢の勘違い救国記1』は、単なる王国物語ではなく、ヒロインが無自覚に悪行を積み重ねながらも民を救うという、斬新で心温まる作品です。発売日が待ち遠しいこの作品、ぜひ手に取ってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: 馬路まんじ 極悪令嬢 榎戸埜恵

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。