ミュージカル『白爪草』
2026-01-09 12:37:48

新作ミュージカル『白爪草』が遂に開幕!双子の人生を描く感動作

新作ミュージカル『白爪草』が開幕!



2020年に話題を呼んだ映画『白爪草』がついにミュージカルとして生まれ変わりました。初日は川崎のSUPERNOVAで開催され、220席の劇場が活気にあふれています。今回は、シンガーソングライターのヒグチアイが手掛けた音楽と、気鋭の演出家・元吉庸泰による新境地のミュージカルをお届けします。

ストーリーの魅力



『白爪草』では、幸せを求める双子の姉妹、白椿 蒼(屋比久知奈)と白椿 紅(唯月ふうか)の物語が展開されます。花屋で働く蒼の前に、6年前の事件で服役していた紅が帰ってくるという緊迫した設定。二人が再会することで、失われたつながりと真実が明らかになり、観客を引き込む息もつかせぬ展開が待っています。

特に心に響くのは、音楽が物語にもたらす深みです。ヒグチアイによる楽曲は、双子の複雑な感情や葛藤を巧みに表現し、聴く者の心を揺さぶります。更に、脚本を福田響志が手掛けることで、心理的な要素が加わり、観客が一層物語に没入できる環境が整えられています。

キャストの魅力



現代の舞台において、屋比久知奈と唯月ふうかの二人が紡ぐ演技は圧巻です。屋比久は、アニメ映画『モアナと伝説の海』での存在感を発揮し、彼女特有の自然体な演技が蒼の無垢さと狂気のバランスを見事に描きます。一方で、唯月は『ピーター・パン』などで培った洞察力のある演技を駆使し、紅の危うさや狡猾さを表情豊かに表現します。この二人の共演が、真実と虚構を交錯させる新しい舞台の命になります。

舞台美術と演出



舞台は、フラワーショップ「MONCEAU FLEURS」の協力を得て、美しい花屋のバックヤードを模して創り上げられています。このリアルな舞台美術が、物語の世界観に一層の深みを加え、観客を物語の中へ引き寄せます。演出家の元吉庸泰は、舞台のすべての要素が調和するように細心の注意を払い、観る者に新鮮な感覚を提供します。

見逃せない公演スケジュール



この新感覚ミュージカル『白爪草』は、1月22日までSUPERNOVA KAWASAKIで上演中です。濃密な2人だけの舞台をぜひお楽しみください。さらに、チケットが今現在も販売中で、その魅力的な体験を逃す手はありません。

舞台の中で描かれる双子の人生、選択、愛と謎を体感しながら、観客の皆様は心に残るひとときを過ごすことでしょう。こうした魅力的な作品が生まれた背景には多くのクリエイターの努力があり、ぜひその熱を感じながら観賞してほしいと思います。感動の瞬間を共に分かち合い、新たな感動を得るために、『白爪草』を劇場で体験してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: 白爪草 屋比久知奈 唯月ふうか

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。