ファントム座の新作『悪魔のショコラティエ』が待望の上演決定!
イマーシブシアター専門劇団「ファントム座~Phantomeria」が新作『バレンタインイマーシブシアター悪魔のショコラティエ』を2026年2月6日から8日まで、東京都港区のピアノカフェ・ベヒシュタインにて上演します。ファントム座は、2025年に結成され以降、観客に没入感を提供する演劇に挑んできました。前回の公演も大成功を収め、今回はその期待を背負っての新作です。
悪魔のショコラティエとは?
本作は、チョコレート専門店『ナイトメア』が舞台。店長である悪魔のショコラティエが運営するこの店には、さまざまな背景を持つ死者たちが集まります。物語は、プロポーズを目前にストーカーに命を奪われた男性アイドルの霊と、その幼なじみ、マネージャーという三角関係を軸に展開。観客は、恋のキューピッドとして彼らの恋愛の行く先を導く役割を担います。
キャスト陣の魅力
主役は副島和樹さんと桜樹楓さんのWキャスト。オーディションを経て選ばれた二人は、物語の中心である男性アイドルの記憶を探る役割を担います。また、ユカフィン(元アフィリア・サーガ)、板橋加奈(元Fragrant Drive)など、他にも注目のキャストが勢揃い。シンガーソングライターの山田リイコさんや、舞台俳優の東柊希さん、現役大学生の天玖ゆうさんも参加しており、それぞれが個性的な演技で作品を彩ります。
キャストコメント
栗林さみ(企画・脚本・悪魔のショコラティエ役)は、「観客が座っているだけでも没入できるよう、演技と音楽で華やかな情景をお届けしたい」と意気込みを語っています。
副島和樹デジ紙と桜樹楓も、それぞれ美しく緊張感のある世界観で観客を惹きつけることを誓っています。特に、桜樹は「イマーシブシアターに初挑戦することができてワクワクしている」とコメント。
ユカフィンは、「この公演を通してお客様と一緒にイマーシブの楽しさを共有できることが嬉しい」と期待を寄せています。
公演詳細
『バレンタインイマーシブシアター悪魔のショコラティエ』の公演は、
- - 公演期間: 2026年2月6日(金)~8日(日)
- - 会場: ピアノカフェ・ベヒシュタイン (東京都港区西新橋3丁目23-6)
チケット情報
チケットは、カンフェティにて販売中。一般的なチケット料金は8,800円(税込)で、特典つきのプランも用意されています。特に、死神チケットは限定4枚のみの販売で、注目を集めています。
今後、ファントム座がどのように観客を魅了するのか、その目撃者となる絶好の機会です。
公式サイトやチケット購入ページで詳細を確認して、ぜひこのイマーシブシアターの新たな世界を体験してください!