アマハガンウイスキーハイボール缶が新登場
滋賀県長浜市に位置する長濱蒸溜所が新たに生み出した「アマハガン ウイスキーハイボール缶」が、2025年4月8日(火)から全国のコンビニエンスストアで先行発売されることが決まった。ウイスキーの魅力を手軽に楽しめるこの商品、さらにSNSキャンペーンも展開される。
SNSキャンペーンの詳細
「アマハガン ウイスキーハイボール缶」を購入した方に朗報だ。キャンペーンに参加すると、抽選で100名様に非売品の「AMAHAGANミニボトル」がプレゼントされる。
応募方法
1. 全国のコンビニエンスストアで「アマハガン ウイスキーハイボール缶」を購入。
2. 長濱蒸溜所のX(旧Twitter)、Facebook、Instagramのいずれかのアカウントをフォロー。
3. SNSに商品写真を投稿し、「#アマハイ」を付けてシェア。
このキャンペーンは2025年4月8日から5月8日までの期間限定で、賞品の当選者にはダイレクトメッセージで通知されるのでお見逃しなく。
アマハガン ウイスキーハイボール缶の特徴
アマハガンウイスキーハイボール缶は、350mlの容量でアルコール度数は7%。モルト、グレーン、スピリッツを使用し、爽快感のある炭酸飲料として仕上げられている。価格は298円(税別)で、540日間の賞味期間が設定されている。
テイスティングコメント
このハイボール缶は、バニラや蜜を思わせる甘い香りが特徴で、炭酸によって心地よい爽快感がプラスされる。口に含むと、フルーティな香りが口いっぱいに広がり、モルトウイスキー由来の力強い味わいも楽しめる。さらに、後味には塩キャラメルのようなソルティーでピーティーなアクセントが感じられ、一日の疲れを癒す心地よい余韻が続く。
長濱蒸溜所のこだわり
長濱蒸溜所は2016年に設立され、琵琶湖の畔で丁寧にウイスキーを製造している。日本で最小規模の蒸溜所として、シングルモルトや海外原酒の熟成、ブレンドにも注力。厳しい寒暖差を活かし、情熱をもってウイスキー製造に取り組んでいる。
会社情報
長濱蒸溜所を運営する長浜浪漫ビール株式会社の代表は伊藤啓氏。所在地は滋賀県長浜市朝日町14-1で、問い合わせ先の電話番号は0749-63-4300。ウイスキーの魅力を広めつつ、地域の特色を活かした製品作りに取り組む同社は、今後も注目の存在だ。
お問い合わせ
商品に関する問い合わせは、株式会社都光(長濱蒸溜所販売代理店)にて受け付けている。担当は竹中康一氏で、東京都台東区上野にオフィスを構え、メールでの連絡も可能だ。興味のある方はぜひ連絡を。
長濱蒸溜所の「アマハガン ウイスキーハイボール缶」を手に入れて、ハイボールの新たな楽しみを体験してみてはいかがだろうか。