Channel FactoryがGoogle TVの広告枠販売パートナーに選出
米カリフォルニア州に本社を置くChannel Factoryは、最新の戦略的提携を発表しました。このたび、同社はGoogle TVの「Masthead」広告枠の販売パートナーに選ばれました。これにより、Channel FactoryはGoogle TVおよびChromecast with Google TV利用者に向けて、独自の広告ソリューションを提供することが可能になります。
Google TVは、スマートテレビやストリーミングデバイスに搭載されており、ユーザーが好むアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて提案することで、次世代のテレビ体験を実現しています。特に「Google TV Masthead」は、ホーム画面上部の「For You」タブに表示され、特に視認性の高い広告フォーマットとして注目されています。
この新たなパートナーシップによって、Channel Factoryは以下のような利点を広告主に提供します:
- - 高インパクトの広告フォーマット:Google TV Mastheadを通じて、家庭のリビングルームに数百万人にリーチが可能な、強力な広告体験を提供します。
- - ブランド認知の向上:この広告枠は、Google TVの最上部に表示されるため、視聴者の目に留まりやすく、ブランドマーケティングの効果を高めます。
- - ターゲティング機能:興味や性別、年齢、地域に基づいてカスタマイズされた広告パッケージを提供することで、より効果的な広告配信が実現します。
- - 季節テーマに対応:シーズナルなテーマに基づいた特集コンテンツとの統合や、100%のShare of Voice(SOV)を用いた広告配信オプションも用意されています。
Channel Factoryのチーフ・ソリューションズ・オフィサー、ジェニー・チャウ氏は、「リニアTVからコネクテッドTV(CTV)への利用者のシフトが進んでおり、この新たな広告プラットフォームへの需要が急増しています。このパートナーシップを通じて、広告主はGoogle TVユーザーに対して一際目立った第一印象を与えることができます。当社では、YouTube広告とのシームレスな連携や、将来的な新キャンペーンにおけるブランドの活用方法を非常に楽しみにしています。」と述べています。
また、Channel Factoryは、Werner & MetzやDe’Longhiなど、名だたるブランドと合同で、季節ごとのイベントや大型スポーツイベント、文化的祭事にリンクする高インパクトのCTVリーチを実現しています。さらに、同社はGoogle TV Masthead広告枠への優先的なアクセスだけでなく、YouTubeにおけるブランドの安全性を高める取り組みも続けています。2020年からはYouTube広告の効果測定に関する公式プログラム「YouTube Measurement Program(YTMP)」に参加し、信頼性の高い広告ソリューションを提供しています。
Channel Factoryは、ブランドパフォーマンスの最適化とレピュテーションの向上を目指すグローバルなテクノロジー企業です。独自のAI技術やブランドセーフティツールを活用し、YouTubeやCTVといった多様なプラットフォーム上で広告を有効に配信しています。環境に配慮したメディア戦略を通じて、広告主に社会的価値を提供しつつ、成果を創出する取り組みを進めています。現在、同社はアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア、およびオセアニアを含む31か国で展開しており、49言語以上に対応した広告配信が可能です。
詳細情報は、
Channel Factoryの公式サイトを訪れてご確認ください。