新書館ブックフェア2025の魅力
2025年9月5日(金)から9月8日(月)までの4日間、新書館が主催する「新書館ブックフェア2025」が開催されます。このフェアは、新書館が提供する電子書籍がなんと50%OFFになるという、大変お得なイベントです。対象となる作品は2,700冊以上にのぼり、さまざまなジャンルの作品が揃っています。
特に注目したいのは、TVアニメの3rd Seasonが10月に放送予定の人気作品『百姓貴族』。著者は、荒川弘氏で、彼の特濃な農家エッセイ・コミックは、多くの読者に愛されています。また、10月には10年後を描いた後日譚『ギヴン 10th mix』が発売される、『ギヴン』もこのフェアの対象作品の一つです。『ギヴン』は、キヅナツキ氏による作品で、感情豊かな物語が多くのファンを惹きつけています。
新書館の電子書籍は、多岐にわたるジャンルをカバーしており、例えば、コミックや小説、欧米のBL翻訳小説、さらには作画技法書、バレエやフィギュアスケートに関する書籍なども含まれています。特に、ジャンルに囚われないコミック誌「ウィングス」や、恋愛至上主義のBLコミック誌「ディアプラス」から生まれた作品が豊富に揃っています。
ブックフェアの開催概要
「新書館ブックフェア2025」の具体的な情報は以下の通りです。
- - 実施期間: 2025年9月5日(金)~ 9月8日(月)
- - 内容: 対象の電子書籍約2,700冊が一律50%OFF
このビッグセールは、参加する多くの電子書籍ストアで利用可能です。アニメイトブックストアやAmazon、Amebaマンガ、ebookjapan、auブックパス、紀伊國屋書店Kinoppyなど、各種ストアで購入が可能です。ただし、書店ごとに取り扱い商品やセール対象商品が異なる場合があるため、利用予定の書店で、実際の配信状況や価格をご確認ください。
新書館について
このイベントを主催するのは、株式会社新書館です。1961年に設立された同社は、書籍、雑誌、コミック、DVD、CDの刊行および販売に取り組んでいます。また、新書館は公式サイトを通じて、様々な新刊情報や書店情報を発信しています。公式サイトは
こちらです。
まとめ
新書館ブックフェア2025では、魅力的な作品が揃い、読みたい本が見つかること間違いなしです。この機会を利用して、普段気になっていた本を手に入れてみてはいかがでしょうか?電子書籍ファンにとって、見逃せないイベントになること間違いなしです!