『ビリオン×スクール』書籍化
2025-01-14 17:22:25

漫画版『ビリオン×スクール』の書籍化が決定!2025年上巻発売へ

漫画版『ビリオン×スクール』の書籍化が決定!



フジテレビ系のドラマ「ビリオン×スクール」は、2024年7月期に放送予定ですが、それに先駆けて同作品の漫画版が2025年3月3日(月)に上巻として書籍化が決定しました。この漫画版は脚本家の我人祥太の原作を元に、キャラクターデザインを古河コビー、作画・構成を峰博士が担当する新進気鋭のタッグによって展開されます。

夢と革新の学園エンターテインメント



本作のあらすじは、私立絵都学園の「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」と揶揄される生徒たちが集まる3年0組、通称“ゼロ組”に新しい担任がやってくるところから始まります。彼の名前は加賀美零。見た目は申し分なく、何やらクセのある教師ですが、実は日本の財閥系グループのCEOであり、億万長者であるという驚きの正体を秘めています。これは、現代の常識を覆す痛快な学園物語です。

漫画版の魅力



漫画版では、ドラマでは描かれなかった数々のシーンが再現されており、ファンにとって期待を裏切らない内容となっています。加賀美零というキャラクターは、表向きは教師として生徒たちとの関わりを持ちながらも、実際には超高精度なAIプログラムを開発するミッションを抱えています。彼が教育現場とビジネスの両方を行き来する様子は、絶妙なバランスを保ちつつ進行します。

一方、副担任を務める芹沢一花は、加賀美の秘書兼ボディーガードという立場を持ちつつ、彼の非常識な言動を突っ込みながらもサポートを行います。彼女の毒舌や突っ込みは、コメディーとしても楽しめるポイントの一つです。

書籍概要



『ビリオン×スクール上』の書籍は、A5判で160ページのボリュームを持ち、定価は1,320円(本体1,200円+税)という価格設定です。KADOKAWAから発行され、ISBNは978-4-04-607298-6です。この漫画は、ドラマのファンのみならず、学園コミックファンにも大いに楽しんでいただける仕上がりとなっています。

キャラクターたちの個性



物語の中心となる加賀美零はその天才的な頭脳を持つ発明家で、独特な感覚を持つ彼は、時折教師業としての常識を逸脱した行動をとることもあり、生徒たちとのコミュニケーションが一筋縄ではいかない様子が描かれています。加賀美の愛弟子とも言える芹沢一花は、彼を支える頼れる存在として、彼女なりのスタイルで彼を支えていく姿が見どころの一つです。

公式情報



原作ドラマは、フジテレビ系で放送予定となっており、公式HPではさらに詳細な情報が更新されています。学園コメディーの新たな魅力を感じさせる作品『ビリオン×スクール』に、ぜひご注目ください!

  • ---

フジテレビ系ドラマ「ビリオン×スクール」の漫画版は、期待感を高めながら、読者の皆様を新しい学園エンターテインメントの世界に誘ってくれることでしょう。来年の発売を楽しみに待ちましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: ビリオン×スクール 加賀美零 峰博士

トピックス(漫画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。