新たな朗読演劇『ガールズ&シーブズ』の魅力を紹介
2025年5月から6月にかけて、新宿のシアターマーキュリーにて上演される「ハイセンスA3-D朗読演劇『ガールズ&シーブズ~銀行強盗は放課後に~』」(通称『ガルシブ』)が注目を集めている。出演者には、北野瑠華、大西桃香、佐倉ちひろ、森脇梨々夏、山本杏、三戸なつめといった人気タレントが名を連ねており、すでに多くのファンの期待が高まっている。
荒井麻珠が手がけたメインテーマ
今回の朗読劇において、メインテーマ曲に選ばれたのが、ソロシンガー荒井麻珠の「革命大恋愛」である。この楽曲は彼女が2024年にリリースしたもので、エネルギッシュなベースラインとパワフルな歌声が特徴的なポップロック曲となっている。荒井の独特の言葉運びと巧妙な歌詞遊びが、観客を惹きつけることでしょう。
荒井は「素敵な朗読劇に『革命大恋愛』を使用していただき嬉しく思っています。楽しんでもらえる演出を心待ちにしています」とコメントを寄せており、彼女自身も公演に期待を寄せている。
チケット情報公開!
3月19日からは一般先着販売が開始され、全席には「撮り下ろしオリジナル2Lブロマイド」の特典が付属する。最前席、S席、A席それぞれに分かれて販売され、価格は最前席が12,500円、S席が8,900円、A席が6,900円となっている。念のため、購入時に自分のキャストを選ぶことができる特典も備わっている。なお、電子チケットのため、入場時に本人確認が必要なので要注意。
劇のあらすじ
この朗読劇は、5人の女子高生が中心となる物語で、学校の居残りを命じられた彼女たちが、金銭的な問題から放課後に大胆な行動を取る様子を描いている。「友達と離れたくない」一心で計画した銀行強盗。しかし、何が待ち受けているのか…?
新たなエンターテインメント体験
「ハイセンスA3-D朗読演劇」は、3D映像表現を駆使し、観客をまるでその場にいるかのような臨場感で感じさせる芸術的なエンターテインメントを提供する。本作もその一環として、観る者に新たな感動を持って迫ってくることを期待されている。
これからの季節、話題の『ガルシブ』に、ぜひチケットを手に入れ、荒井麻珠の楽曲と共にこの新しい朗読劇を体感してほしい。公式サイトやSNSラインもチェックして、最新情報を見逃さないようにしよう。