ダミアーノ・デイヴィッド、待望のソロデビュー
イタリアのロックバンド「マネスキン」のボーカリスト、ダミアーノ・デイヴィッドが、2025年5月16日に自身初のソロ・アルバム『ファニー・リトル・フィアーズ』をリリースします。このアルバムは、世界的に評価される彼の音楽的旅の新たな一歩を象徴しています。彼の豊かな創造力がどのように表現されているのか、注目が集まります。
タワーレコードでは、約10年ぶりに洋楽を盛り上げる「YO!GAKU」キャンペーンがリニューアル。新名称「YO!GAKU TO THE FUTURE」となり、ダミアーノ・デイヴィッドが第2弾アンバサダーに就任しました。全国のタワーレコード店舗とオンラインで、彼のソロデビューを祝うためのポスターが掲出されるほか、特集ページでも詳細が紹介されます。
アルバムの内容
『ファニー・リトル・フィアーズ』には、ダミアーノの新たな音楽的冒険が詰まった全14曲が収録されています。シアトリカルで壮大なバラード「シルヴァーラインズ」や、キャッチーな「ボーン・ウィズ・ア・ブロークン・ハート」、哀愁漂う「ネクスト・サマー」といった多彩な楽曲が揃い、以前のバンドでの活動とは一線を画した新しい魅力を発信しています。
ダミアーノ自身もこのアルバムについて語っています。「僕はずっと高いところが怖くて、もし足元で地面が割れたら、一瞬で全てが失われてしまう。それが暗いところでも同じで、そこには理解できない空間が広がっている」と。これらは彼の心の内面を反映した楽曲であり、聴く人によって様々な感情を呼び起こすことでしょう。
リリースキャンペーン
5月16日から、全国のタワーレコードとTOWER RECORDS miniの全店舗で「YO!GAKU TO THE FUTURE ダミアーノ・デイヴィッドver.」のポスターが掲示され、このアルバムのリリースを祝います。また、タワーレコードオンラインでもダミアーノに関する特集が行われます。
詳しい内容や購入情報は、タワーレコードの特集ページ(
こちら)でチェックしてください。
ダミアーノ・デイヴィッドのプロフィール
彼は「マネスキン」がユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2021で優勝し、瞬時に国際的な名声を得た主唱者です。ストリートからスターダムへと昇りつめ、独特のカリスマ性と力強いパフォーマンスで聴衆を惹きつけています。特に日本では、サマーソニック2024でのヘッドライナー出演もあり、絶大な人気を誇ります。
今後も彼に注目が集まり、音楽シーンでのさらなる活躍が期待されています。ぜひ、彼の新たな挑戦を楽しみに待ちましょう。