反骨心のULBO
2025-12-19 21:24:58

音楽プロデューサーSO-SOが新ブランド「ULBO」とともに挑む反骨心の世界

SO-SOとULBOが贈る新たな挑戦



エナジーサプリメントブランド「ULBO(アルボ)」が、音楽プロデューサーでありヒューマンビートボクサーのSO-SOを起用し、ブランドのリブランディングを決定しました。その新たなテーマ「反骨心」を背景に、ULBOのオフィシャルテーマソングとミュージックビデオ『ULBO』が2025年12月19日(金)に公開されることとなります。

ブランドリブランディングの背景



現代社会では、働き方や価値観が多様化し続け、「自分の軸を持って挑戦し続ける」ことは多くの人々にとって重要なテーマとなっています。エナジーサプリメント市場でも、従来の成分の優位性だけでなく、心理的なエネルギー体験を求めるニーズが高まっています。このような背景を受けて、ULBOは単なる栄養補給だけでなく、挑戦者の心の火を灯すことを目指し全面的なリブランディングを行いました。

ULBOが蓄積したレビュー分析によれば、ユーザーが求める価値は「自信」「覚悟」「挑戦する勇気」といった情緒的要素に広がっています。これらの要素を基に、ULBOは“内なる火を灯すブランド”として進化を遂げていくのです。

新たなターゲットと特長



ULBOが目指す新たな顧客像は「挑戦を続けるすべての個人」です。20代から40代の、自己表現や成長を重視し、日常的に限界に挑む人々がメインターゲットとなります。このような現代の挑戦者たちが求める「一歩踏み出すためのエネルギー」を提供することを目的とした新生ULBOは、機能性と情緒価値を統合したブランドデザインを展開します。

新しいパッケージデザインでは、反骨心を象徴する稲妻のビジュアルが採用され、瞬時に挑戦者の心を掴む高い視認性を持たせています。これにより、手に取った際に自分を奮い立たせる合図として機能するような設計がなされています。

音楽と映像の融合



SO-SOが手がける楽曲『ULBO』は、最大音圧のベースドロップを特徴とし、ビートボックスサウンドのみでトラック全体を制作しました。この楽曲に連動したミュージックビデオでは、ULBOの象徴である「反骨心」を3Dで可視化することで、視聴者の心拍を高める映像体験を提供します。このように、音楽、クリエイティブ、映像が一体となることで、従来のサプリメントとは異なる立体的なブランド体験を実現しています。

今後の展望として、ULBOは国内サプリメント業界での地位をさらに強化し、日本発のグローバルブランドを目指します。株式会社AINEXTの代表取締役・田中健也氏は、「ULBOは“ULTIMATE BODY”の頭文字であり、今回の刷新がエナジーブランドへと進化するための重要な一歩だ」とコメントしています。

アーティストSO-SOについて



SO-SOは数々のダンスミュージックを手がけ、ヒューマンビートボクサーとしても国際的な地位を確立しています。彼の楽曲は全てビートボックスサウンドで構成されており、その世界観は独特です。近年も、海外アーティストとのコラボや大規模イベントでのパフォーマンスを積極的に行い、注目を集めています。

最後に、ULBOの製品である「ULBO PLATINUM」は、L-シトルリンやL-アルギニンを主成分に持ち、心身の活力を支えるために開発されています。これからの展開が楽しみですね。


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