『幸せハック』大ヒット
2026-01-30 10:12:25

新刊『幸せハックの法則』が大ヒット中!エンジニア流の幸福メソッドとは

幸せを仕組み化する新たな試み



1月20日、前田啓佑氏の著書『幸せハックの法則 ―― 時間やお金の幸せリターンを最大化する仕組み』が出版され、発売直後から東京・大阪・福岡の有名書店で週間ランキング1位を獲得しました。この書籍は、ビジネスパーソンや若手層に特に人気を集めており、その背景にはエンジニアの視点から幸福度をロジカルに解明した内容があります。

幸せハックの背景



前田啓佑氏は、ロボット工学を学んだ経歴を持ち、自動車メーカーでの経験を経て起業した実業家です。彼は、人生の中で出会った数多くの人々の経験を元に、「努力が直接的に幸せにつながらない」と感じることが多い現代社会において、どのようにして幸福感を得られるのかを深く考察しました。 

彼は現代の日本における幸福度の低下の原因を「リソースの配分のズレ」とし、時間とエネルギーの使い方を再評価する必要があると指摘しています。つまり、限られた資源をどのように配分して最も理想的なリターンを得るかに焦点を当てたメソッドを提供しています。

理系バンドマンが見つけた仕組み



本書の特徴は、精神論や根性論ではなく、科学的アプローチに基づく「仕組み」による幸福の再定義です。前田氏は、不必要なストレスや負担を減らし、自身の幸福感を最大化するための環境設定の方法を提案しています。 彼は、「感情をハックする」ことで、自然に心を豊かにできる環境をつくり上げることが可能だと述べています。

また、D2C事業の立ち上げによって培った企画力を活かし、人生においても効果的なリソース管理を行う方法を示しています。タイトルにある「ハック」とは、特定の目的を効率よく達成するために行う工夫や技術を指し、読者に新たな視点を提供しています。

書店での反響と読者の声



本書は、発売直後から有隣堂ららぽーと豊洲店や紀伊國屋書店のゆめタウン博多店、高槻阪急スクエア店といった中心地で、週間ランキングで第1位を記録し、多くの人々の興味を引いています。読者からは「科学的なアプローチから幸せを考える視点に新しさを感じた」「ビジネスと人生のノウハウが繋がると思った」「読後すぐに行動を起こしたくなる内容だった」などの声が寄せられ、幅広い支持を得ています。

講演や取材の依頼も受け付け中



前田啓佑氏は、ビジネス界でも「仕組み化のプロ」として知られ、組織改革やコスト削減の実績も豊富です。本書のテーマを基にした講演やセミナー、取材依頼なども積極的に受け付けており、経営者だけでなく一般の方々にも役立つ情報を広めています。興味のある方は、ぜひ問い合わせてみると良いでしょう。

著者プロフィール



前田啓佑氏は、1986年生まれで横浜市の出身です。東京工芸大学大学院でロボット工学を専攻した後、大手自動車メーカーで安全制御システムを研究し、2014年に自身のD2C企業を設立しました。「ものづくり」と「仕組み化」を核に、様々な自社ブランドを展開しています。また、経営コンサルタントとしても活躍し、コスト削減の専門家としての活動が注目されています。

本書『幸せハックの法則』は、幸せを探求するすべての人にとって、価値のある一冊と言えるでしょう。興味がある方は、ぜひ書店やオンラインで手に取ってみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 幸せハック 前田啓佑 D2C経営

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。