TVアニメ『幼馴染とはラブコメにならない』第7話の詳細公開
最近話題のTVアニメ『幼馴染とはラブコメにならない』の第7話「恋バナしても半分こでは祭りに浮かれてラブコメにならない」のあらすじが公開されました。このエピソードでは、主人公・あかりが「すき」と告白する場面から物語がスタート。彼女の言葉に対して、えーゆーがどのように反応するのか、そしてその先に何が待ち受けているのかが見どころです。
あらすじ
物語は、あかりが宿で一緒に過ごす夜に思わず「すき」と口にしてしまったところから始まります。この言葉に困惑したえーゆーは、友人のるなこに相談を持ちかけますが、同時にあかりは自分が言った言葉の意味に動揺し、「記憶を消さなくては」と金属バットを握り締めるというちょっとしたパニックなシーンも含まれています。
そして物語は夏の花火大会へと移り、えーゆーとあかり、しおの三人がどのような関係を築いていくのかが描かれます。あかりとしおは、今年の花火をえーゆーと共に見たいという思いを抱きながら、どのようにして気持ちを伝えていくのか、視聴者にとっても総力を挙げて応援したくなる展開が続いていきます。
スペシャルイベントIN AKIVALENTINE
さらに2026年2月15日には、秋葉原UDXで行われるAKIVALENTINEのスペシャルステージに、作品の登場キャラクターである水萌汐役の久住琳さんと日向春役の山本悠有希さんが登壇します。バレンタインにちなんだトークが楽しめるとのことで、アニメファンにとって燃えるようなイベントです。イベントでは、特別な描き下ろしキャラクターイラストを用いたグッズも販売される予定なので、そちらもお見逃しなく。
「幼ラブ」キャストたちのラブコメスペシャル
また、AT-Xでは本作の各話と連動した特別番組「幼ラブキャストたちのラブコメスペシャル」も放送決定。キャスト陣が出演するユニークな映像企画で、アニメファンにとっては見逃せない内容です。ここでも久住さんや芹澤優さん、平塚紗依さん、山本悠有希さんが出演し、作品に対する熱い想いを語ります。
作品概要
『幼馴染とはラブコメにならない』は、マガジンポケットにて連載中の三簾真也による人気作で、監督の桑原智さんや、シリーズ構成の広田光毅さんを始め、多彩なスタッフが制作にあたっています。キャラクターデザインは岩崎令奈さんが担当し、アニメーションを手掛けるのは手塚プロダクション。ストーリーは、幼馴染との微妙な恋模様を描き、観るものを引き込む魅力があります。
公式サイトや各種SNS・動画配信プラットフォームでは最新情報が随時更新されていますので、こちらもチェックしながら、今後の展開を楽しみに待ちましょう!
公式サイト:
こちらから
声優キャスト
- - 界世之介: 浦尾岳大
- - 水萌汐: 久住 琳
- - 火威灯: 芹澤 優
- - 月見るな: 平塚紗依
- - 日向春: 山本悠有希
最後に
『幼馴染とはラブコメにならない』は、恋愛感情と友情が交錯する関係を描いています。じれったい展開に心を掴まれるファンが多い中、7話でのさらなる展開が気になります。皆さんもぜひ放送を見逃さないように!