映画ファンに朗報です!本の街、神保町にある神保町シアターにて、「東宝90年代ラブコメ★パラダイス」の特集上映が、9月27日(土)から1週間限定で開催されます。多くのファンに親しまれた90年代のラブコメ映画が、35mmフィルムでスクリーンに甦ります。この特集上映は、初めてBlu-ray及びDVD化される記念すべきイベントでもあり、今までなかなか見ることができなかった幻の名作が揃って登場するのが魅力です。
上映される作品には、斉藤由貴が海外での冒険を描いた喜劇『香港パラダイス』、島崎和歌子が魅力的なヒロインを演じることで話題となった『スキ!』、そして、80年代からテレビで活躍する山田邦子が主演するユニークなラブコメ『山田ババアに花束を』など、いずれも印象深い作品ばかり。さらには名優・緒形拳が主演する異色のホラー・コメディ『咬みつきたい』もラインナップに加わり、見逃せない4作となっています。
特に、9月30日(火)には『スキ!』の上映後に、主演の島崎和歌子さんと渡邊孝好監督のトークショーが行われる予定です。このトークイベントは、映画公開から35年を経ての特別な機会であり、ファンにとってはまさに奇跡的な体験と言えるでしょう。トークショー終了後には、サインお渡し会も実施されるので、映画の余韻に浸りながら直接交流できる貴重な機会です。
映画の入場料金は前売・当日共通で1400円となっており、学生やシニア向けの割引もあります。ただし、特別興行につき、ポイントカードや割引優待券は使用できないため、購入は計画的に行いたいところです。また、前売券は9月19日(金)から予約可能となっており、非常に人気が予想されるため、早めのチェックをおすすめします。
神保町シアターは、古き良き日本映画を楽しむ場として根強い人気を誇り、映画ファンにとって特別な場所です。最新のフィルムで観る名画の数々は、懐かしさとともに新しい発見をもたらしてくれます。この特集上映を通じて、90年代のラブコメ映画の魅力を再発見し、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
更に詳細やチケット情報は、神保町シアターのホームページをチェックしてください。映画から生まれる思い出を、ぜひこの特集上映で味わいましょう。