田村淳が能登の地で描く夢の物語
1月17日(土)20:30から放送されるBSよしもとの新作『田村淳の夢を叶えるキャンピングカー』で、田村淳が能登半島を訪れ、地元料理を振る舞いながら笑いを届ける姿が映し出されます。今回の旅で淳は、心温まる料理と共に、多くの人々との交流を楽しむことになります。
地元の宝、いしる鍋の魅力
番組の舞台は石川県・能登半島。淳と彼の仲間、チキンナンバン(森本英樹、大川知英)は、1年半ぶりに再会を果たし、地元の「魚醤・いしる」の製造を行っている夫婦を訪問。その後、いしるを使った郷土料理「いしる鍋」を作り、地域の皆さんに振る舞うことになりました。キャンピングカーのアレッタに積み込まれた食材を持ち、仮設住宅が並ぶ輪島キリコ会館へ向かいます。
地元の方々に協力を得て、いしる鍋が完成。淳はその味を一口食べるなり、「いしる、すごいな!」と感動の声を上げます。地元の人々の温かい雰囲気の中、彼は多くの笑顔と共に料理を提供し、絆を深める姿が印象的です。
笑いで満たす食のひととき
出来立てのいしる鍋を振る舞う淳は、親しみやすい言葉で地元の人々に声をかけます。「生活はどう?」「落ち着いてきた?」など、心配りを忘れない彼の姿に、受け取る側も自然に笑顔になります。食事の後には、チキンナンバンが漫才を披露し、淳も前説を担当。おいしい料理と共に、たっぷりの笑いを届けるひとときが繰り広げられます。
再会の喜びと新たな出会い
番組の後半では、「もう一人会いたい人がいる」と語る淳は、1年半前に親しくなった居酒屋「ゆうちゃん」の店主との再会に訪れます。思い出深いハートフルな交流が待っていて、こちらも感動的な瞬間が放送されることでしょう。今回の旅を通して、淳は「今の現状を変えていこうとする皆の努力が見えた」と感慨深く語ります。
キャンピングカーが叶える夢の旅
彼にとって、キャンピングカーは単なる移動手段ではなく、夢を実現するための大切なパートナー。淳は「キャンピングカーだからこそ夢が叶う」と改めて感じ、美しい能登の地での経験が今後の彼にどのような影響を与えるのか、ますます期待が高まります。
この特別な放送は、3つのキーワード「田村淳」「いしる鍋」「キャンピングカー」を軸に、視聴者に感動を与えることでしょう。ぜひお見逃しなく!
番組情報
- - 番組名: 田村淳の夢を叶えるキャンピングカー
- - 放送局: BSよしもと(BS265ch)
- - 放送日時: 1月17日(土)20:30〜21:00
- - 出演者: 田村淳、チキンナンバン(森本英樹、大川知英)
- - ナレーション: しずちゃん(南海キャンディーズ)
- - 視聴方法: TVでBS265chを見たり、スマホ・PCではこちらのリンクから無料配信が楽しめます。
- - 番組HP: BSよしもと公式サイト