今夜放送!『MAD5』最終回の見どころ
『MAD5』の最終回が、2026年2月2日(月)夜11時から放送されます。この番組は、野性爆弾のくっきー!、ハリウッドザコシショウ、しずるの池田一真、真空ジェシカの川北茂澄、令和ロマンの松井ケムリの5人から成る異色のキャストによる特別企画です。本記事では、最終回の内容や見どころをお伝えします。
番組の背景とこれまでの道のり
番組『MAD5』は、全5回にわたり放送されてきました。彼らが持つ独特の発想と強烈な個性が、視聴者を魅了してきたのです。特に、くっきー!とハリウッドザコシショウが開設したYouTubeチャンネル『シュシュっとごくろうさん』から派生したプロジェクトであり、短期間で登録者数が40万人を突破し、注目を集めています。
最終回の企画概要
今回のエピソードでは、これまで毎回の放送の最後に現れた“撮れ高の妖精”ことオダウエダの植田紫帆を捕まえるための“撮れ高の妖精捕獲作戦”が展開されます。前回の放送で、くっきー!が『妖精』のぬいぐるみにGPSを仕込んであったことが明らかになり、それを元に捜索が始まります。
番組が始まると、川北と池田が奇抜な格好で登場し、視聴者を笑わせます。「今日メガネ作る途中で来ちゃって…」という川北の言い訳や、池田が自らを「セットアップの女よ」と称するシーンは、早くも番組の独特な雰囲気を醸し出します。
宝探しのような捜索
捜索は、レーダーを頼りに街を練り歩く一行によって進められます。くっきー!は手がかりを“念写”し、川北は熱感知による捜索を行い、さらには意味不明な池田の発見も織り交ぜられ、情報量が豊富な展開が見られます。そんな中、一行はショッピング中の妖精らしき者の後ろ姿を見つけますが、思わぬ展開が待ち受けています。
生放送スタジオでの乱入劇
やがて、再びレーダーが反応し、ABEMAの収録スタジオにて『MAD5』の5人が生放送中の番組に乱入する事態に。くっきー!が「捕まえた」と叫ぶ中、果たして彼らは妖精を無事に捕まえることができるのか?波乱の最終回に、視聴者の期待が高まります。
放送情報
『MAD5』#5は、2026年2月2日(月)夜11時から。ぜひお見逃しなく!公式サイトやYouTubeチャンネルでも過去のエピソードを楽しむことができ、あなたの周りの友人とも盛り上がること間違いありません。
最後まで目が離せない内容が続く最終回、放送時間をお忘れなく!