新作格闘ローグライクRPG「カラテローグ」のクラウドファンディング開始!
輝井堂GAMESが手掛ける期待の新作PC向けゲーム「KARATE ROGUE -カラテローグ-」が、2026年2月12日からクラウドファンディングを実施します。ゲームの開発進行に伴い、プロモーションやクオリティ向上のための資金を集めることを目的としています。このプロジェクトは、クラウドファンディングサービス「Campfire」を通して行われ、すでに2月2日から事前公開が始まっています。
KARATE ROGUEとは?
「カラテローグ」は、ローグライク格闘ダンジョンRPGの新たな試みです。プレイヤーは、身体一つでダンジョンに投げ込まれ、武術の技を駆使して数々のモンスターに立ち向かいます。戦闘はターン制で、ACTポイントを利用して自由に技を組み合わせることができます。これにより、コンボを構築し敵を叩きのめすという醍醐味を味わえます。さらに、構えを用いることでカウンター技も発動でき、アクション映画さながらの緊迫感を体験できます。バトルに勝利するたび、新しい技が習得でき、装備やアイテムを収集しながら自分だけのスタイルを確立していきましょう。
クラウドファンディングの詳細
「KARATE ROGUE」は2026年春にリリースを予定しており、そのための資金調達として300万円を目標にクラウドファンディングが実施されます。達成された際には、主題歌の制作や追加キャラクター、さらには新しいステージの追加も行われる予定です。特に注目すべきリターンとして、最高額の60,000円コースでは、完成したゲームのRPGツクールMV用プロジェクトファイルを購入者に提供することが決まっています。これによって、ゲーム開発者やクリエイターにとって大変貴重な素材になることでしょう。
また、クリエイター向けのリターンには、主人公キャラクターのドット絵データ「カラテモーションスプライトシート」も含まれています。こちらは商用利用が可能なため、幅広い活用が期待されます。
限定リターン「ダンジョン刑」
今回のクラウドファンディングには、非常にユニークなリターンも用意されています。たとえば「ダンジョン刑」という5名様限定のコースでは、支援者がゲーム内に登場できるという特権が享受されます。このリターンを選択した方々は、物語の中心となる受刑者として、ゲーム中のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)や手記に出現することになります。
多彩なリターン
他にも魅力的なリターンがあります。例えば、音楽CDには「ポケットモンスター サン&ムーン」の楽曲を手掛けた作曲者、大賀智章さんのBGMが収録される予定です。また、特製デザインのMMAグローブやPS2風の限定パッケージ、さらには全シナリオや資料が収められた電子ブックも提供されます。
まとめ
「KARATE ROGUE」のクラウドファンディングは、2026年2月12日から3月31日までの期間で開催されます。支援を通じて新しいゲームの世界を共に作り上げましょう!興味のある方は是非、
Campfireプロジェクトページをチェックし、お気に入り登録をお忘れなく!
この新作ゲームが魅力溢れるプロジェクトとなることを、多くのファンと共に応援していきましょう。