YouTuberが企画した新感覚ボードゲームが登場!
Z世代の心を掴むYouTubeチャンネル『ニートと居候とたかさき』が、新たに制作したボードゲームが、2025年5月に開催されるゲームマーケットで先行販売されます。その名は「...の隣の、こう見えて実はニートの野尻です。」。本作は、ユニークなキャラクターと記憶力を試す新しいスタイルのゲームです。
商品の概要
「...の隣の、こう見えて実はニートの野尻です。」は、プレイ時間が約15分、対象年齢は7歳以上と、子供から大人まで楽しめる内容になっています。2人から6人がプレイ可能で、キャラクターカード40枚、ハプニングカード8枚、説明書が付属します。価格は3,030円(税別)です。
ゲームのプレイ動画も公開中!
「ニートと居候とたかさき」とは?
このYouTubeチャンネルは、ルームシェアをテーマにした密着動画が人気を博しています。メンバーは、ニートの野尻、居候の南、そして高校の同級生たかさきの3人。彼らの面白い日常を配信する中で、さまざまなキャラクターを展開し、視聴者に愛されています。また、関連グッズやポップアップストア、ライブイベントなども行われており、ファン層は拡大しています。
ゲームの特徴
このボードゲームの最大の特徴は、YouTubeに登場するメンバー自体がキャラクターになっており、プレイヤーはその特徴を覚えていく記憶力ゲームであることです。キャラクターたちのユニークな特徴と名前をつけることで、まるで大喜利のような楽しさを生み出します。
さらに、このゲームは反射神経ではなく、記憶力にフォーカスしているので、全員が平等に楽しめます。つまり、誰でも気軽に参加できるのがポイントです。
今後の展開
ゲームマーケットでの先行販売後には、本格的な流通が始まります。その後は、他のキャラクターをテーマにしたボードゲームも順次リリース予定ですので、今後の期待が膨らみます。
株式会社SAMPLEと株式会社TRYBEについて
このボードゲームの企画・制作を行った株式会社SAMPLEと株式会社TRYBEは、若者をターゲットにしたコンテンツを多数展開しています。SAMPLEはYouTube動画やアパレル事業を手がけ、TRYBEはZ世代に向けたカードゲームやボードゲームを制作しています。
開催概要
ゲームマーケット2025春は、5月17日(土)・18日(日)の2日間、幕張メッセで開催。『ニートと居候とたかさき』のブースは5月18日(日)のみ出展予定で、ブース番号は日-G19です。該当イベントにて新しいボードゲームを体験し、商品を手に入れましょう!
新しい発見とともに、キャラクターたちとのユニークな記憶力ゲームを体験してみてください。