東海テレビによる『勝手にフランチャイズ化計画』第3弾の放送について
12月29日(月)23:50から、東海テレビにて『勝手にフランチャイズ化計画』の第3弾が放送されます。この番組は、フランチャイズをテーマに、身近なものや人々を新たな視点から楽しむことができるバラエティ番組です。番組制作は株式会社シオンが手掛けており、過去2回の放送も好評を博しています。今回は、3人のプレゼンターがユニークなフランチャイズ化計画を発表します。
番組の魅力
この番組の最大の魅力は、フランチャイズに関する新鮮なアイデアを提案するプレゼンターたちの存在です。彼らは様々なジャンルから集まり、自身のアイデアを基にフランチャイズ化の可能性を語ります。スペシャリストたちがその実現可能性をジャッジし、視聴者に新たな視点を提供してくれます。今回はどんなアイデアが飛び出すのか、それに対するスペシャリストたちの反応も見逃せません。
プレゼンテーション内容
1. 紙芝居師の登場
今回のプレゼンターの1人目は、紙芝居師のbenbenさんです。最近は街中でその姿を見る機会が減りましたが、海外では新たに注目されている紙芝居。その“令和版”として進化した紙芝居のフランチャイズ化に取り組み、子どもたちに愛されるbenben流の紙芝居をスタジオで披露します。どのような魅力が詰まっているのか、ぜひお楽しみに!
2. もんじゃ焼きの“竹の子”
続いてのプレゼンターは、人気もんじゃ焼き店「竹の子」の店主であり、ジャングルポケットのおたけさんです。竹の子は東京・月島の名物店で、全国から多くの客が訪れる人気店。その独自の味を全国に広めるために、おたけさんが熱心にプレゼンテーションを行います。スタジオで試食したFCスペシャリストたちのリアクションも必見です。
3. 応援文化を広める“朝チア部”
そして最後のプレゼンターは、全日本応援協会の朝妻久実さん、通称クミッチェルです。彼女が提案するのは、“超応援”のフランチャイズ化!約15年前から続ける「朝チア部」の活動を通じて、出勤や通学の際に人々を応援する文化の広がりを目指します。このユニークなアイデアに対しても、FCスペシャリストたちがどのようなアドバイスを行うのか、放送を要チェックです。
放送時間と出演者
『勝手にフランチャイズ化計画 第3弾』は、12月29日 (月) の23:50から放送されます。MCは平成ノブシコブシの吉村崇さん、アシスタントには東海テレビアナウンサーの篠田愛純さんが登場。ゲストにはアルコ&ピース(平子祐希さん、酒井健太さん)が参加し、FCスペシャリストには、山本昌弘さん(鰻の成瀬)、飯田裕紀さん(NAYUTA/AFRAS)が名を連ねています。
魅力溢れるプレゼンターたちのアイデアを愉しみながら、フランチャイズの可能性を一緒に探るこの番組。放送終了後、TVerやLocipoでの配信もあるので、見逃した方も後から楽しむことができます。自分の周りにある魅力的なアイデアが、どのようにフランチャイズ化されるのか、大いに期待です。