RAB ESPICEが秋葉原を動かす!
アニソンダンスパフォーマーのユニットRAB ESPICE(アールエービー エスピス)が新体制でスタートし、2月3日から秋葉原の街を巻き込むプロジェクト「秋葉原CheerSPOTジャック」が始まりました。このプロジェクトは、ファンの応援(チア)を直接秋葉原の風景に反映させるという新しい試みです。
CheerSPOTジャックの仕組み
この企画は、RAB ESPICEの「踊ってみた」動画に対してファンがチアを送ることで、リアルタイムで街頭ビジョンやCHARGESPOT筐体、限定グッズに反映されるという仕組みです。応援の数が多ければ多いほど、秋葉原の街がESPICEのカラーに染まっていくことになります。このプロジェクトを通じて、ファンは自分の応援がどのように街に影響を与えるのかを体感でき、参加型の楽しさを味わえます。
さらに、個別チアには特別なリターンが用意されています。30チアで推しメンバーからの御礼動画、50チアでCheerSPOT限定のオリジナルアクリルスタンド、そして100チアでは推しメンバーのコラボバッテリーがもらえるという特典があります。つまり、チアの数が多ければ多いほど、推しから直接の感謝の言葉や限定アイテムが手に入るというわけです。
みんなで作るアキバジャック
また、参加者全員のチアが集まることで達成されるグループ特典もあります。今年の目標は、チアが3000に達した際に、参加メンバー全員にCHARGESPOTの無料券がプレゼントされるなど、皆で協力して秋葉原をさらに盛り上げていこうという精神が見受けられます。
新体制の勢いを象徴する大型企画
RAB ESPICEは、従来のメンバーに加えて、新しい顔ぶれを迎えたことでツアー『VIVID VISION』もさらなる盛り上がりを見せています。このプロジェクトは、RAB ESPICEの新体制による力強い歩みを示す重要なステップです。ダンスミュージックビデオやキービジュアルの公開も控えており、ファンの期待感は高まっています。
新たな挑戦への期待
RAB ESPICEが仕掛ける秋葉原CheerSPOTジャックは、ファンと共に思い出を作るチャンスです。この参加型プロジェクトが成功すれば、今後のイベントやプロジェクトにも波及効果を及ぼすこと間違いありません。秋葉原の街に息づくこの特別な企画に、ぜひあなたも参加してみてはいかがでしょうか?
公式リンク
RAB ESPICE ONEMAN LIVE TOUR 2026「VIVID VISION」
- 2026年3月19日(木)@Zepp Nagoya
- 2026年3月21日(土)@NHK 大阪ホール
- 2026年4月5日(日)@Kanadevia Hall(東京)
RAB ESPICEは、これからも多くのファンと共にさらなる挑戦を続けていくことでしょう。その活躍に期待が寄せられます。