『劇団拝ミ座』の魅力
2025-04-21 18:34:32

新たな傑作が登場!『劇団拝ミ座未練のひと時と異能の欠けた青年』の魅力を探る

新刊『劇団拝ミ座未練のひと時と異能の欠けた青年』が登場!



2025年4月21日、マイクロマガジン社の文芸レーベル・ことのは文庫から待望の新刊『劇団拝ミ座未練のひと時と異能の欠けた青年』が発売されました。この作品は、北海道出身の作家森原すみれが手掛け、イラストはみっ君が担当しています。発売日に合わせて、特設サイトとPVも公開され、ファンからの期待が高まっています。

物語の魅力



物語の主人公は、特異な感受性を持つ少女・遥です。生まれつき人々や物に対する感覚が過敏な彼女は、日々の生活の中で生きづらさを感じていました。そんなある晩、彼女はウエディングドレスを抱えた青年・雅と出会います。彼は遥に、『劇団拝ミ座』の一員として亡き者の未練を再現する手伝いをしてほしいと懇願します。

雅は劇団の長であり、霊視や憑依術を用いる特異な能力を持っています。そして、彼と共に活動するのが和泉という人物。彼女は劇団の衣装やメイクを担当し、物語に色を添えます。

遥はこの劇団を通じて、亡き者の未練と向き合い、同時に自分自身の心の在り方を見つめ直すことになります。物語が進むにつれ、劇団のメンバー間の絆も徐々に深まり、遥は雅の隠された秘密に触れざるを得なくなります。

特設サイトの魅力



特設サイトでは、登場人物の詳細情報や、読者からのレビューが紹介されているほか、作家による書き下ろしショートストーリーも無料で楽しむことができます。これにより、読者は作品に対する理解を深めることができ、物語への興味をさらに盛り上げる要素になっています。

割引キャンペーンの開催



発売を記念して、対象となる電子書店では『ことのは文庫春の新刊 対象作品割引キャンペーン』が実施されています。具体的な期間は各電子書店によって異なるものの、4月21日から5月6日までの間に多くの作品をお得に読めるチャンスです。

  • - Amebaマンガ:4月21日~5月6日
  • - ebookjapan:4月21日~5月4日
  • - honto:4月21日~5月6日

このキャンペーンを活用することで、ぜひとも新刊『劇団拝ミ座未練のひと時と異能の欠けた青年』を手に取ってみてはいかがでしょうか。

作品と著者について



『劇団拝ミ座未練のひと時と異能の欠けた青年』の著者・森原すみれは、2020年に『あやかし薬膳カフェ「おおかみ」』で特別賞を受賞し、以来数多くの作品を発表しています。最近では星読みに興味を持っているそうで、次回作にも期待が高まります。

また、装画を担当するみっ君も、書籍装画やキャラクターデザインなど幅広く活動しており、そのクオリティは作品をより一層引き立てています。

既に人気のあることのは文庫の作品たちと同様に、本書も多くの読者の心に響く作品となることでしょう。

ことのは文庫の公式サイトやSNSアカウントをチェックすれば、他の作品情報や今後の展開も見逃せません。ぜひ訪問してみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ことのは文庫 劇団拝ミ座 森原すみれ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。