上白石萌音最新作
2026-02-11 21:40:24

上白石萌音、5年ぶりの最新エッセイ集『そもそも』11月に登場!

上白石萌音、待望のエッセイ集『そもそも』の発売が決定!



俳優や歌手として多方面で活躍中の上白石萌音さんが、5年ぶりに新しいエッセイ集を発表します。タイトルは『そもそも』で、2026年11月10日にNHK出版からの発売が予定されています。このエッセイ集では、さまざまな「そもそも」についての考察や、彼女との縁ある地・メキシコを再訪した際の旅行記が収められています。

個性的なエッセイが堪能できる一冊



新エッセイ集の中では、自身の過去や原点、そして日々の生活の中で感じた思いを素直な言葉で表現しており、読者は著者である萌音さんの“現在地”を知ることができます。特に小学校時代を過ごしたメキシコへの里帰りの模様や、その際に見た風景がどのように彼女の心に影響を与えたかについての記録は、必見です。

このエッセイ集には、萌音さん自身が撮影した写真のほか、フォトグラファー山本あゆみ氏によるプロの視点が光る描写もたっぷり。特に、多彩なビジュアルが盛り込まれた内容は、文字だけでなく目でも楽しむことができる一冊となっています。

創作のインスピレーションも楽しめる



さらには、彼女の創作意欲をかきたてる掌編小説も含まれており、読者は萌音さんの内面に一歩近づくことができるでしょう。多彩で独自の視点から描かれたエッセイや短編小説は、思わず引き込まれてしまうこと間違いなしです。

限定特典もお見逃しなく



また、初版限定で特製のポストカードが付いてくるとのことです。この特典はファンにとっては必須アイテムでしょう。さらに、ショップ限定のオリジナルカバーバージョンや特製オリジナルパスポートなどの特典も充実しており、予約は今からでも楽しみにできます。

特装版も発売予定で、本編未掲載の撮り下ろし写真や詩を収めたミニフォトブックなどが付属する形で、数に限りがあるようですので、ファンは早めのチェックをおすすめします。

著者・上白石萌音の多彩な経歴



上白石萌音さんは、1998年に鹿児島県で生まれ、俳優や歌手、ナレーターなどさまざまな分野でその才能を発揮しています。彼女の代表作には、ドラマ「恋は続くよどこまでも」「カムカムエヴリバディ」、映画「君の名は。」などがあり、幅広い世代に愛されています。最近では音楽活動でも10周年を迎え、新たな挑戦を続けています。

まとめ



エッセイ集『そもそも』は、上白石萌音が自らの人生や経験を振り返りながら、読者とつながる大切な一冊となること間違いなしです。豊かな視点と感受性で描かれた文章に加え、美しいビジュアルが楽しめるこの本を、ぜひ手にとってみてください。

出版日まで期待を高めて、続報を見逃さないようにしましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 上白石萌音 エッセイ集 そもそも

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。