光文社のファッション誌『VERY』、YouTubeチャンネルを始動
光文社が発行する人気ファッション誌『VERY』が、2023年3月17日(月)に本格的なYouTubeチャンネルの運営をスタートしました。これにより、雑誌の特長的なコンテンツをオンラインでも楽しむことができるようになります。新たに開始される『雑誌VERY公式チャンネル』では、ファッショナブルなライフスタイルを送るママたちに向けた多彩な企画を予定しています。
チャンネルの魅力とは
『VERY』編集部の裏側を垣間見ることができる企画が盛りだくさんで、「VERYスタッフのファッションチェック」や「編集者のWhat’s in my BAG?」など、普段は見えないスタッフの私服や私物を紹介するコーナーがあります。これはファッションだけでなく、編集者たちの日常にも触れることができる貴重な機会です。
さらに、人気キャスターの笹川友里さんと美容マニアである只友謙也さんのメークルームでのトークや、業界人に密着したドキュメンタリー企画も予定されています。こうした内容は、ファッション誌からの情報発信の枠を超え、視聴者との距離を縮めるきっかけとなるでしょう。
ママスタッフの視点
『VERY』の最大の魅力は、ママスタッフたちの視点を通して得られるオシャレやコスメ情報です。日常生活の忙しい中でもスタイリッシュなライフスタイルを実現するためのヒントが、動画を通じて提供されます。特に若い子育て世代にとって、役立つ情報が多く詰まっていることでしょう。
さまざまな提案
また、YouTubeチャンネルではファッションだけでなく、美容や子育てに関する幅広いトピックについても掘り下げていく予定です。これにより、『VERY』のファンはもちろん、新たに視聴する人々にもその魅力が伝わることを期待しています。
月刊誌『VERY』の進化
『VERY』は1995年に創刊され、毎月7日に発行されているファッションライフスタイル誌です。20代から40代のママたちに向けて、ファッション、美容、子育てに関する情報を幅広く提供してきました。2025年には創刊30周年を迎えることもあり、さらなる進化が期待されています。
ぜひ、YouTubeチャンネルを通じて『VERY』の魅力を体感してみてください!
チャンネルリンク:
雑誌VERY公式チャンネル
会社情報
この新たな取り組みを支えているのは、株式会社光文社。1945年に設立され、東京都文京区に本社を構えています。光文社は、出版業務を中心に、ライツやその他の事業を展開しています。
公式ウェブサイト:
光文社公式サイト