2025年10月から11月にかけて、TVアニメ「ブルーロック」と東急不動産との貴重なコラボイベントが渋谷にて開催される。
このイベントは、株式会社イーディスと株式会社講談社が共同で主催し、渋谷の複数施設において、さまざまな魅力的な企画が行われる。
コラボイベント概要
まず、イベント名は「TVアニメ『ブルーロック』×東急不動産 BLUE LOCK SCRAMBLE -渋谷制覇-」。
開催期間は2025年10月7日(金)から11月16日(日)まで。
そして、開催場所には渋谷BEAM、Shibuya Sakura Stage、東急プラザ渋谷、ディッパーダン 渋谷BEAM店、Pepper PARLOR、東急ステイ 渋谷新南口などが含まれる。
ここで予定されている主な企画には以下のものがある。
- - 描き下ろしの等身イラストやミニキャライラストを使用したグッズの販売
- - オリジナル景品が当たるミニゲーム
- - 3施設8カ所を巡るスタンプラリー
- - 限定ノベルティがもらえるマストバイキャンペーン
- - 東急ステイでの特別宿泊プラン
- - フォトスポットの設置
イベントの特設サイトは、公式リンクを通じて随時更新情報が公開される予定だ。
特設サイトやXの詳細は、https://edith.co.jp/lp/bluelock_shibuyaseiha/ を参照しよう。
コラボレーションルームの宿泊プラン
また、東急ステイ渋谷新南口では、特別なコラボレーションルームも登場する。この部屋は、10月17日(金)から限られた部屋数で宿泊することができ、サッカーフィールドを模したテラス付きのデラックスツインルームとして設計されている。
さらに、室内には人気キャラクターのイラストが溢れており、サッカーをテーマにしたアメニティも用意されている。
宿泊者には、バスタオルやオリジナルのアメニティグッズが特典として提供される。
作品について
『ブルーロック』は、サッカーをテーマにした革新的な漫画で、原作は金城宗幸氏、作画はノ村優介氏が手掛けている。この作品は、300人の高校生FWが“世界一のストライカー”を目指して争うというユニークな設定で、大ヒットを記録している。
東急不動産の取り組み
「ブルーロック」を通じて東急不動産は、渋谷圏での魅力を高める活動を行っており、様々な地域貢献や交流促進に向けた施策を進めている。東京の活気あるエリアでのコラボ企画は、ファンにとって楽しみなイベントとなること間違いなしだ。
ファンや観光客にとって見逃せないこのコラボイベント。サッカーというテーマを基に、一連の魅力的な体験を提供する機会にぜひ参加してみてはいかがだろうか。
詳細に関しては、特設サイトで今後発表される情報をチェックし、ぜひ渋谷の「ブルーロック」コラボレーションを楽しもう。
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会