2025年ABEMAアニメランキングで10代が熱狂した作品が明らかに!
新しい未来のテレビ『ABEMA』が、2025年に放送・配信されたアニメの中で、特に10代の視聴者に人気を博した作品をランキング形式で発表しました。1位には心温まる青春群像劇『薫る花は凛と咲く』が選ばれ、他にも話題作が続々とランクインしています。
2025年人気アニメTOP5
1.
薫る花は凛と咲く
2.
SAKAMOTO DAYS
3.
タコピーの原罪
4.
チ。 ―地球の運動について―
5.
薬屋のひとりごと
第1位:薫る花は凛と咲く
2025年7月から放送された『薫る花は凛と咲く』は、視聴者の心をつかむストーリー展開で多くの支持を受けました。主人公の純朴な少年・紬 凛太郎と、由緒正しいお嬢様学校に通う少女・和栗薫子との交流が描かれており、彼らの物語が持つ優しさと温かさが強く共鳴しています。制作を手掛けたのは、数々の名作を生み出してきたCloverWorksで、美しいアニメーションも評価されているポイントです。
第2位:SAKAMOTO DAYS
スタイリッシュなアクションと独特のユーモアで話題となった『SAKAMOTO DAYS』が第2位にランクイン。視覚的な魅力はもちろん、ストーリー展開も緻密で、アクションシーンの迫力やキャラクター同士の掛け合いが楽しめる作品として、多くのファンを惹きつけています。
第3位:タコピーの原罪
『タコピーの原罪』は、2025年に放送されるや否や、多くの話題を呼んだ衝撃作です。この作品は、深夜の時間帯にも関わらずSNSでトレンド入りするなど、層の広い支持を得ており、視聴者の感情を揺さぶる重厚なストーリーが特徴です。
第4位:チ。 ―地球の運動について―
漫画家・魚豊によるこの作品は、“学問×信念”をテーマにしており、視聴者に深いテーマを問いかけるような物語に仕上がっています。哲学的な視点が盛り込まれたストーリーが、多くの人々に評価されています。
第5位:薬屋のひとりごと
緻密なストーリー展開が魅力のこのアニメは、主人公・猫猫の知性とユーモア溢れるキャラクター性で注目されています。『薬屋のひとりごと』も2025年の上半期再生数ランキングで再生数1位を獲得した先駆的な作品で、観る者を楽しませる要素が詰まっています。
これらの作品は「ABEMA」で引き続き視聴可能です。新たにチェックする方も、もう一度楽しみたい方も、ぜひ『ABEMA』でお気に入りのアニメを見つけてみてください。
公式アニメページ:
ABEMA アニメ
ABEMAの魅力
『ABEMA』は、登録不要で多彩なジャンルの番組を提供する動画配信サービス。テレビ番組だけでなく、オリジナルドラマやアニメ、スポーツなど、数多くのコンテンツが楽しめます。プレミアム登録をすると、さらに多様な作品を視聴できる特典も用意されています。これからも耳寄りな情報は公式SNSなどでチェックして、流行のアニメを余すことなく楽しんでください。