FODが3年連続オリコン顧客満足度1位に輝く
フジテレビが提供している動画配信サービス「FOD」は、2025年のオリコン顧客満足度調査において、「定額制動画配信サービス」の「国内ドラマ」部門で3年連続で1位を受賞しました。この調査は、サービスを利用した消費者の声を元にしたもので、さまざまな評価ポイントが含まれています。
調査の背景と結果
2025年11月4日に発表されたこの結果は、特にサービスの使いやすさや動画の見やすさ、豊富なコンテンツ群が高く評価されたことを示しています。具体的には、「手続きのしやすさ」、「アプリ・サイトの使いやすさ」、「動画の見やすさ」、「コンテンツの充実さ」、「コストパフォーマンス」の5つの項目でFODがトップ評価を獲得し、多くのユーザーに支持されています。
FODの魅力
FODでは、2025年に放送予定の連続ドラマ『波うららかに、めおと日和』や『119 エマージェンシーコール』などの最新作に加え、『ミステリと言う勿れ』や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』といった名作も視聴可能です。これにより、10万本を超える作品を取り揃えたFOD独自の魅力が際立っています。
受賞の意義
3年連続での受賞は、FODがユーザーにとっていかに価値のあるプラットフォームであるかを示しており、150万人以上の会員を抱える仲間として、ユーザーの期待に応える努力が続けられています。これからも国内ドラマはもちろん、オリジナル作品やバラエティ、スポーツライブ、アニメなど、さらに多様なコンテンツの提供が進む予定です。
調査実施の概要
この調査では、2023年から2025年にかけて、対象としたのは全国の18歳以上の男女で、2ヶ月以上利用していることが条件でした。サンプル数は8,883人、調査対象となったサービスは計15種類です。あらゆるデータを元に公平な評価が行われ、その結果がランキングとして発表されました。
FODについて
FODは、月額1,320円(税込)で多様なドラマや映画、雑誌を見放題、読み放題とするサービスです。さらに、毎週金曜日にはTOHOシネマズの映画を特別価格で楽しめるキャンペーンも行われています。これにより、ユーザーはより豊かなエンターテイメント体験を得ることができます。
詳しくは
FOD公式サイトをご覧ください。今後もFODがどのように進化していくか、一層の注目が集まることでしょう。