世界文化社が描く夢の物語
株式会社世界文化社とその姉妹会社の世界文化ワンダーグループは、特別なキャンペーンを実施します。世界文化社の絵本の公式アンバサダーとしての役割を果たすため、なんと10名の方を募集しています。このプログラムに参加することで、選ばれた方々は2025年の4月から7月の期間に、月ごとに異なる絵本を受け取る特典があります。
キャンペーンの詳細
この公式アンバサダーには、以下のページに掲載されている4冊の絵本が含まれています。まず、4月には「たんぽぽのふね」が届けられます。この本は、小さな女の子ぽぽんと、犬のぽんたのファンタジーな冒険が描かれており、幻想的な絵柄が心に響きます。
5月には「くまくんのあさごはん」。早起きしたくまくんが、家族と共に楽しむ朝食の大切さを教えてくれる物語です。子どもたちの「おいしい!」という声が聞こえてきそうです。6月には、「モリスくんとオレンジいろのドレス」がお届けされ、モリスくんが自分の「好き」を見つける心温まる物語が展開されます。そして、7月に届く「おふろそうじきんぎょたい」では、日常の中に潜むファンタジーが描かれ、子どもたちの想像力を刺激します。
アンバサダーに選ばれると、これらの絵本を月ごとに2冊ずつ受け取ることができ、お子さまと一緒にこれらの本を楽しむことになります。さらに、それぞれの月に2回、Instagramにお子さまと一緒に絵本を読んでいる様子の写真や感想を投稿することが求められます。ハッシュタグは当選者にのみ伝えられますので、しっかりと活用して、周囲に絵本の魅力を広げてください。
応募方法と条件
応募するには、まず公式アカウントである「@mywonderjp」と「@sekaibunka_jido」をフォローする必要があります。その後、キャンペーン投稿のコメントで参加希望を伝えるだけでOKです。ただし、応募者は日本国内に在住で、公開設定のInstagramアカウントを保持している必要があります。実施期間中には、全4冊の絵本について、それぞれ2回ずつ投稿が求められます。
応募期間は2025年3月17日から3月31日まで。 当選者には、Instagramのダイレクトメッセージでお知らせがされる予定ですので、通知設定をお忘れなく!
まとめ
絵本は子どもたちの心を育む大切な存在です。この特別なアンバサダーキャンペーンに参加することで、親子一緒に素敵な物語を楽しみながら、子どもたちの想像力を育てる貴重な体験となることでしょう。ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか。世界文化社の絵本と共に、新しい物語の幕が開くわけです。