2025年5月18日、ファミリーマートが誇る「うまい麺」シリーズに旬の冷し麺が仲間入りし、高い気温とともに全国各地で販売が開始されます。全国の約16,300店で新たにラインナップされた冷し麺は、主に夏の定番メニューとして多くのお客様に親しまれています。この度の新商品の魅力は、名店による監修という特別感に加え、冷しうどんが全面リニューアルされた点です。
名店監修の冷し麺が続々登場
ファミリーマートが、人気ラーメン店「頑者」と「Shin-Shin」それぞれの監修のもと、5月20日から新たに提供する冷し麺が注目を集めています。「頑者」が手掛けたのは「頑者監修 冷し魚介豚骨まぜそば」で、その濃厚な味わいは過去の実績からも期待が持てます。一方、福岡名物を冠した「Shin-Shin店主監修 博多焼きラーメン」は、地元のラーメン文化を感じさせる一品となっています。
さらに、冷しうどん全メニューにおいては、より弾力のある北海道産小麦を使用して麺のコシを高めたのが特徴です。これにより、口当たりと満足感が一層向上し、夏の暑い日にさっぱりといただける一品になりました。
売上増と気温の関連性
ファミマが公表したデータによると、「うまい麺」の売上は気温と深い関係にあります。特に気温が25℃を超える夏日には、来店客が増え冷し麺の需要が一気に高まります。最新のデータでは、5月13日から19日の間、東京都の平均最高気温が22.6℃から25.4℃に上昇したことで、冷し麺の売上金額は151%に達したと報告されています。これから更に暑くなる予報が出ている中、冷し麺の需要はますます高まることが予想されます。
手軽さが魅力の冷凍麺も登場
冷凍食品としては、レンジで手軽に楽しめる冷し麺も5月20日より販売開始されます。温めて冷たく仕上がる冷やし担々麺と冷やしちゃんぽんは、それぞれの具材や風味がしっかりと表現され、まさに忙しい日常にぴったりなアイテムです。
話題の新商品で暑い夏を楽しもう
今年の夏、ファミリーマートの新作冷し麺シリーズで涼を感じながら、おいしいひとときを過ごしましょう。さらに、名店監修の冷し麺を楽しむと同時に、購入時のキャンペーンも見逃せません。目玉は、特定のめん類を購入すると次回使える50円引きクーポンがもらえるキャンペーンです。
地域に密着し、日々の生活を豊かにするファミリーマートの努力が実を結び、これからの暑い季節を盛り上げる冷し麺のラインアップに期待が高まります。ファミリーマートが提供する市販の冷し麺で、家族や友人と一緒に楽しい食卓を囲んでください。