『ミス・キング』第3話
2025-10-14 20:00:24

新章突入!『MISS KING / ミス・キング』第3話がABEMAで配信スタート

ドラマ『MISS KING / ミス・キング』第3話がABEMAで配信



新しい未来のテレビ「ABEMA」は、2025年10月13日より、俳優・アーティストの「のん」が主演するオリジナルドラマ『MISS KING / ミス・キング』の第3話を、無料で配信中です。このドラマは、主人公・国見飛鳥が過去の辛い経験を乗り越え、自らの才能を開花させる成長物語で、視聴者を引き込む感動のストーリーが展開されます。

物語の背景


主人公・国見飛鳥(のん)は天才棋士の父に振り回されながらも、自らの人生を取り戻すために戦い続けます。彼女をサポートするのは、因縁のある元棋士・藤堂成悟(藤木直人)とその恋人・堺礼子(倉科カナ)。天才棋士・結城彰一(中村獅童)に復讐を果たすため、飛鳥は棋士の道を目指すことになります。今回は、飛鳥がどのように成長していくのかが描かれています。

第3話のあらすじ


第3話では、飛鳥と藤堂が共に復讐を誓い合い、公式戦への道を切り拓くための挑戦が始まります。飛鳥は、女性棋士として名を馳せるため、奨励会ではなく棋士編入試験に挑むことを決意します。まずは、「アマチュア玉将戦」に出場。過去に将棋から離れていた彼女は、中学生の男子を相手に思いもよらぬ敗北を喫してしまいます。悔しさを噛みしめる飛鳥は藤堂にアドバイスを求めるが、「お前は最弱」と厳しく叱責されます。

この厳しい言葉を受けて、彼女は一念発起し、本格的に修行を開始します。清掃会社をクビになった後は礼子の家に身を寄せ、過去のトラウマと向き合いながら新たな出発を図ります。

次第に、飛鳥は藤堂の言葉を胸に将棋会へ足を運び、毎日猛練習を重ねます。アマチュア戦の日が近づくと、彼女の努力は実を結び始めます。前回敗れた中学生男子との再戦で、飛鳥は見事に勝利。次々とトーナメントを勝ち進み、女流棋士・早見由奈(鳴海唯)からもその才能を認められます。

進むにつれて、飛鳥は将棋の楽しさを再確認し、成長を続けます。しかし、憎き父・彰一と再会したことが彼女を再び試練に立たせます。「将棋はするな」と言い放たれた飛鳥は、棋士への道を行くことができるのでしょうか。

次回予告


復讐の先に待つものは一体何なのか、飛鳥は果たして


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA のん ミス・キング

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。