ホロライブ×サンダーボルツ
2025-05-02 12:39:04

ホロライブがマーベル映画『サンダーボルツ』とコラボ!個性豊かなオマージュポスターと予告映像を公開

ホロライブがマーベル映画『サンダーボルツ』と特別コラボ



2023年5月2日、ホロライブプロダクションが最新マーベル映画『サンダーボルツ』との特別コラボレーション企画を発表しました。今回のコラボは、人気VTuberを中心としたチームが独自の視点から映画へのオマージュを捧げる内容となっており、多くのファンの期待を集めています。

オリジナルポスターで伝えるメッセージ



この企画には、ホロライブに所属する白上フブキ、アキ・ローゼンタール、赤井はあと、さくらみこ、天音かなた、獅白ぼたん、ラプラス・ダークネスの7名が参加。彼女たちは、映画『サンダーボルツ』の複雑な人間関係を表す構図をオマージュしたオリジナルポスターを製作しました。

このポスターは、「最強じゃない、ヒーローじゃない、でも、やるしかない」という映画のキャッチコピーをオマージュし、ホロライブメンバーが普段の活動とは一線を画した挑戦をする姿勢を表現しています。その言葉を借りて、ホロライブメンバーたちは「配信じゃない、ライブじゃない、でも、やるしかない」と強い意志を示しています。

予告編映像の見どころ



さらに、特別企画の一環として、映画『サンダーボルツ』の吹替版30秒予告編をホロライブメンバーがオマージュした予告映像も公開されます。映像内ではそれぞれの個性が際立つシーンが織り交ぜられ、観る者を引き込む内容になっています。ナレーションには、レッド・ガーディアン/アレクセイ役を務める声優の大塚明夫さんを起用するという豪華な演出が施されており、この映像はファンにとって特別なものとなるでしょう。

出演メンバー ナレーション
---------
白上フブキ 大塚明夫
アキ・ローゼンタール
赤井はあと
さくらみこ
天音かなた
獅白ぼたん
ラプラス・ダークネス

映画『サンダーボルツ』について



『サンダーボルツ』は、人類が危機に瀕している状況で、アベンジャーズに代わって悪役たちが立ち向かう物語。大きな力を持つ敵、セントリーの襲来により、ニューヨークが暗闇に包まれます。最強でもヒーローでもない彼らが、逆転をかけた戦いを繰り広げるという斬新な設定で、多くのファンの心を掴んでいます。

監督はジェイク・シュライアーが務め、フローレンス・ピューやデヴィッド・ハーバーなど豪華キャストが出演。日本版声優陣には、田村睦心や白石充、大塚明夫など実力派が名を連ねています。

今後の展開に期待



このホロライブと『サンダーボルツ』のコラボ企画は、VTuber文化とハリウッド映画が融合する新たな試みであり、両者のファンにとって必見のイベントとなること間違いなしです。今後も続くコラボレーションの展開に大いに期待が寄せられています。ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ホロライブ コラボ企画 サンダーボルツ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。