タワーレコードが注目の若手バンドNEK!をフィーチャー
タワーレコードは、日本のバンド文化を盛り上げるための独自企画「ああバンドやりたい!」の第13弾を発表し、期待の若手バンドNEK!がアンバサダーに就任しました。このコラボレーションは、11月25日(火)から全国のタワーレコードで展開されるほか、タワーレコードオンラインでも様々なキャンペーンが実施されます。
NEK!とタワーレコードの確かな絆
NEK!は、11月26日(水)に1stフルアルバム『MEME』をリリースします。彼女たちは結成からわずか1年半で、インターネットを通じてガールズバンド界隈に旋風を巻き起こした注目の存在です。このアルバムには、各メンバーの卓越した演奏技術や独特の歌詞が際立つ楽曲が揃っています。また、バンドのアイデンティティを強く感じられるスラングソングや、王道のロックバラードなど、バラエティ豊かな曲調が特徴です。
コラボポスターと特別特典
タワーレコードでは、コラボポスターが11月25日から全店で掲出されます。さらに、アルバム『MEME』を購入した方には、メンバー別の「ああバンドやりたい!」×NEK!コラボ絵柄ステッカーが特典としてもらえます。ステッカーは全4種類がランダムで配布され、先着順となっていますので、ぜひお早めにお求めください。
また、アルバム購入者の中から抽選で5名に、メンバーの直筆サイン入りコラボポスターがプレゼントされる特典も用意されています。この応募にはQRコードを使用した登録が必要となり、ぜひこの機会をお見逃しなく!
SNSコラボや特別レシートも展開
さらに、タワーレコード J-ROCKのSNSアカウントでは、NEK!とのコラボが11月18日から12月1日まで行われる予定で、様々な情報発信や限定動画の投稿が行われます。SNSを通じて彼女たちの魅力をさらに深く感じることができるでしょう。
また、期間中に対象商品を購入した方には、NEK!メンバーの直筆メッセージが印字された特別なレシートもお渡しします。購入の際にはぜひこのレシートも注目してみてください。
NEK!の魅力と作品概要
NEK!は、Vo/GtのHika、GtのNatsu、BaのKanade、DrのCocoroから成る4人組のガールズバンドで、どのメンバーも自身のYoutubeやSNSでの発信力が抜群です。彼女たちの名前は、ネットスラングで「頼れる存在のアネキ」を意味することから名付けられました。ロックを基盤に、ネットからの影響を大きく受けた印象的な歌詞が特徴の彼女たちは、すでに国内外問わず話題に上る存在となっています。
新作『MEME』では、全形態に収録された楽曲だけでなく、初回盤に特別なボーナストラックも用意されています。CDを手に取るファンは、36Pのフォトブックやオーディオコメンタリーを利用して、NEK!の魅力を余すことなく体感できるでしょう。
バンド文化の新たな波を感じさせるNEK!とタワーレコードのコラボ企画が、若者たちにとって熱いバンドや音楽の魅力を再認識する良い機会となるでしょう。この特別な企画をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。