クラフトビールの新風
2025-04-24 09:42:48

一ノ瀬菜子が贈る音楽体験、クラフトビール「金曜日のルルル〈rose〉」が完売の人気

一ノ瀬菜子の新作クラフトビールが話題に!



アーティスト・一ノ瀬菜子が手がけるクラフトビール、「金曜日のルルル〈rose〉」が2025年4月23日に発売され、午前11時には完売となりました。このビールは、音楽と香りを楽しむ体験をテーマにした特別な作品です。

金曜日のルルル〈rose〉の魅力



「金曜日のルルル〈rose〉」は、ベルジャンホワイトスタイルを基にしたビールで、北海道・砂川果樹園産の国産ラズベリーをふんだんに使用。ラズベリーの繊細な香りと軽やかなボディが絶妙に調和し、優しい甘さと爽やかな後味を実現しました。ビールは透明なローズカラーで、見た目にも華やかさがあり、テーブルに置くとインスタ映えもばっちりです。特別な週末の贅沢やギフトにも最適で、音楽イベントや飲食店でも大人気です。

試飲会の成果



発売にあたり、何度も試飲会が開催され、実際に試飲した方々から寄せられた意見を元に、ビジュアルや味の細部まで丁寧に調整されました。「思っていたよりも綺麗なピンク色に驚いた」や「ビールが苦手なのに、これは飲める!」と好評を得ています。ビール初心者でも楽しめる、優しい味わいが特徴です。

誕生の背景とストーリー



このビールの誕生は、一ノ瀬菜子のオリジナル楽曲『金曜日のルルル』に由来します。この楽曲では、「いつもの金曜日を大切にできなかった後悔」と「隣にいない君」への思いがつづられており、その“君”が実はビールが苦手だったことを語ります。そんな思い出の一杯を現実のプロダクトとして具現化するため、香川県のクラフトブルワリー「まめまめびーる」とのコラボレーションが実現したのです。

音楽と香りの融合



ビールにはQRコードがついており、読み込むことで楽曲『金曜日のルルル』が再生される仕組み。これにより、音楽と香りがリンクし、新しい飲む体験を提供しています。

クリエイティブなこだわり



一ノ瀬菜子が立ち上げた「Nako Ichinose」は、音楽を生活の中で触れられる物として届けたいという理念から生まれました。ブランドロゴには、音楽に寄り添う存在として「寂しがり屋」のうさぎがモチーフになっています。

また、ラベルデザインも非常に重要で、ラズベリーのフルーティさと和の上品さを表現した赤い背景に白いうさぎが印象的です。映像や写真のクオリティにもこだわり、ビールの色味や質感を丁寧に表現されています。

音楽とビールのコラボレーション



楽曲「金曜日のルルル」のプロモーションビデオでは、リアルと妄想が交錯するストーリーが描かれ、音楽と視覚表現が絶妙に絡み合っています。この映像は2025年夏までにカラオケ映像としても展開予定です。

商品概要と追加販売情報



このクラフトビールは、330mlでアルコール度数は4%のベルジャンホワイトスタイルです。商品はセット販売形式で、3本セットが5,900円(税込)から、6本セット11,120円(税込)、12本セット20,720円(税込)で販売されました。完売のため、現在次回の追加販売が予定されています。

お問い合わせ



この素晴らしい体験を手に入れたい方は、一ノ瀬菜子が運営する「NakoProject」にご注目を。無くなり次第終了となるため、早めのチェックが必須です。音楽と癒しの新たな世界を、ぜひ体験してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: クラフトビール 一ノ瀬菜子 金曜日のルルル

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。