松竹ブランドが新作でファンを魅了
2023年4月29日、昭和の日に、松竹ブランドがAmazonのオンデマンド・プリントサービス「Merch on Demand」に新作アイテムを投入しました。この新作は、映画やアニメのファンに特に喜ばれるデザインで構成されており、それぞれの作品の魅力を引き立てています。
Merch on Demandとは?
「Merch on Demand」とは、クリエイターがオリジナル作品を登録し、顧客からの注文に応じてTシャツやパーカーなどの商品にプリントして届けるサービスです。このシステムにより、ファンは自分の好きな作品を身に着けることができ、クリエイターにとっても新たな販路が広がります。松竹の新作アイテムに目を向けることで、このサービスの魅力もより伝わることでしょう。
1. 早春スタンダードTシャツ&プルオーバーパーカー
新作の一つ目は、映画『早春』をテーマにしたスタンダードTシャツとプルオーバーパーカーです。これらのアイテムは、松竹大船撮影所跡地近くにある松竹マンホールデザインをオマージュしたワンポイントロゴが胸元にプリントされています。背面には国際映画祭用に制作されたポスターが配置されており、ファンの心をくすぐる仕上がりとなっています。
2. 駆逐艦雪風スタンダードTシャツ
次に紹介するのは、映画『駆逐艦雪風』にインスパイアされたスタンダードTシャツです。このアイテムは、主役の駆逐艦雪風の躍動感溢れるロゴと、劇中の船影を前面にデザイン。背面には松竹のロゴと昭和100年を祝うロゴがプリントされています。2025年にはDVDの発売も予定されており、今後の展開が楽しみです。
3. 男はつらいよスタンダードTシャツ
『男はつらいよ』をテーマにしたスタンダードTシャツも新登場。シンプルなデザインが魅力で、胸元には「男はつらいよ」ロゴが配されています。背面には松竹のロゴと昭和100年ロゴがあり、飽きの来ない優れたデザインです。クラシックな作品を愛するファンにとっては、必見のアイテムです。
4. 宇宙大怪獣ギララスタンダードTシャツ
最後を飾るのは、人気特撮映画『宇宙大怪獣ギララ』のスタンダードTシャツです。前面には迫力あるモノクロのギララが大暴れするデザインで、背面には松竹ロゴと昭和100年ロゴが施されており、特撮ファン必見の一品です。
まとめ
松竹がAmazonのMerch on Demandに新たに投入したこれらの作品は、それぞれが独自の魅力を持つアイテムです。ファンとしては、これを機に松竹の魅力を再発見し、作品を身近に感じることができる良いチャンスです。これらの新作を手に入れて、昭和の名作たちを身にまとって楽しんでみてはいかがでしょうか。